2012-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20121028232844

TDLファミコンが世に出た年に生まれた私でさえ3.5インチフロッピーディスクを見るのが限界だった。

中学校ではTOWNSが撤去されWindows98に、それもMOに置き換わり、

USBメモリに変わって最近ではWEBストレージだろう。

>でも、そのボタンに書かれているモノの意味までは?

FDなぞ知らず、「青い正方形の上側にやや小さな白い長方形、下側に小さな黒い長方形が書かれた何か」そんな認識なのではないか勝手想像します。

どういう描かれ方かにもよると思いますけど

ハードディスクとして認識してるんじゃないですか?

そのハードディスク

SSDフラッシュメモリに代わり、

いわゆるパソコンデスクトップノートパソコン)も衰退して

タブレットになる時期も後2年程度でしょう。

XPサポート期間が2014年ですからパソコン需要世界的にAndroidに代わる可能性が大)

by bobcoffee

記事への反応 -
  • 何を今更と言われるかもしれませんが。 でも、しぶとく生きてるんですよ? 「サーバーとか見えないところででしょう?」 いいえ、皆さん使っているんです。 しかも皆さんのパソコン...

    • TDLとファミコンが世に出た年に生まれた私でさえ3.5インチのフロッピーディスクを見るのが限界だった。 中学校ではTOWNSが撤去されWindows98に、それもMOに置き換わり、 USBメモリに変わっ...

    • まあ、斧で木を切ったことがないのはもちろん、斧すら見たことがない人たちが多いのに、普通に「折」という漢字が使われているようなもんだ。

    • そういや「ほぞん」の頭文字の「H」だと思ってた人が会社にいたわ。 別に若い人じゃなかったけど。 そのソフトは確かにそう見えるデザインだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん