2012年10月29日の日記

2012-10-29

やらなければならない事=プラン=十二項目

14 :ソーゾー君 ◆0aWIMuV0Ro :2011/07/14(木) 22:57:02.71 ID:09/7DI/u

やらなければならない事=プラン=十二項目

①「企業広告禁止=マスコミテレビ新聞有料化

②「非課税団体の課税化」

③「農家林業漁業の戸別補償制度

④「税の簡素化=一元化=年金・健保の一元化(税制改革)」

⑤「役人選挙権剥奪と政治参加活動禁止」

⑥「天下り禁止」

⑦「特別会計廃止」

⑧「宝くじ競馬パチンコ等のギャンブル風俗・罰則金は全て国営化=利益は全て国庫に入る」

⑨「国債は必ず日銀最初に引き受け国債日銀が発行する数字にする」

⑩「銀行全て国営化」

⑪「株の利益配当の廃止(経営権は認めるが従業員が50%必ず保有する仕組みにする)」

⑫「役人監督機関公安委員会等々)を立法府人間が行う又は人選する」














中央銀行・発行権】黒幕銀行家【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

徹夜して、お昼すぎに帰ってきて、ベッドに寝たら、この時間

寝心地とは、ここまで影響をおよぼすものなのか。

今日はまた、大学にとんぼ返りしようと思ってたのに。

薬が効いてる時は見捨ててくれてありがとうって思う。

これで後二年程度は傷口撫でつつやっていける。

素面になると真逆になる。

あれもこれもどれも全部我慢してきたのに

結局見捨てられて全うな人間関係が築けないってのが浮き彫りになる。

参るし、めんどくさい。

http://anond.hatelabo.jp/20121029223827

そらそうだ。

からみんな子供産まないんだろ。

逆に言えば、子供を作ると決めた時点でそんなの覚悟の上だったんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20121029231059

個人としては 目の前の仕事に手を抜くと損というのはその通りだが

まぁ、民間だったら 社員のやる気を無くすような人事システムも損といったところか。

というか、公務員って、なんというか、横並びで平々凡々にやっていくというイメージから、むしろバリバリやれっていう意見に驚いた。

信賞必罰という言葉があるように、評価するのは会社とか組織の肝だからな。

 

がんばっても、がんばらなくても評価が一緒なら、人は頑張らなくなる。というのは資本主義vs社会主義ですでに結果が出ているから議論するようなことじゃなと思う。

国家レベルでやってダメならダメだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20110617114421

この元増田が言う「子供嫌い」は、真っ当な大人が少し考えれば分かること。

ゴキブリが嫌い」や「老人が嫌い」「蛇が嫌い」「男嫌い」と同じ。

http://anond.hatelabo.jp/20121029193403

「評価されない」から「手を抜く」…なんて台詞を言うのは馬鹿

手を抜いて、後々困るのは、そうやって無駄時間を過ごしてダメになっていく自分からね。「評価されないから」といくら誰かに言い訳しようが、そのうちに自分ダメになっていく事実は変わらない。同年代人間が、努力して有益時間を使ってるのに、ゴミのような仕事自分の有限な人生時間を使うとか、正直よく分からない。何のために生きてるの、と。

今ある仕事に対してそういうスタンスしか向き合えない人は、そりゃやめた方がいい。

ただ、民間だろうが公務員だろうが、今ある自分仕事真摯に向き合えない人間が、何事かを成し遂げられるとはまったく思えないし、その程度の理屈の分からない人間が民間に行ったところで、何か役に立つの? と個人的には思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121029222720

Flash? 今はもう 俺のChromeFlash自動実行禁止にしてる。

これで結構広告が 全く出てこない。

つくづく、ダブルスタンダードは強者の特権なんだなあという事を思い知らされた。

俺が基準なんだよ、てめーは黙ってろ、で押し通せるなら人生楽しいよね、楽だよね。

ワタミグループ電子書籍に参入!

 2004年介護ビジネスに参入して話題となったワタミグループが、電子書籍に参入することが明らかになった。「黒船アマゾンに続く「ブラック企業の参入に、今年こそは「電子書籍元年」と呼ばれる年になりそうだ。

 ワタミ株式会社渡邉美樹取締役会長は、2013年をめどにワタミグループ電子書籍事業に参入することを発表した。ワタミグループの運営するインターネット電子書籍ストア「座・和民ブックストア」では、『まんがで学ぶ 成功企業仕事術』全3巻のほか、20万冊の和書提供する。

 電子書籍制作は、和民の従業員が客のいない時間帯に店内でパソコンに打ち込み、店長クラス睡眠時間を当てて校正作業を行う。また、専用の電子書籍端末「karo」(中国ハーウェイ製)を特別価格提供。販売ルート和民店舗を使い、おもに泥酔した客に向けて直販される。

 ワタミ渡邉氏は、「(電子書籍事業が)失敗したら、担当者ビルの8階とか9階から飛び降りてもらう!」と意気込みを語り、消防本部の使う「飛び降り保護マット」関連株が急上昇した。

 なお、ワタミグループ2016年をめどに社内公用語中国語に移行する予定。

ドコモ株が下がって超絶含み損を抱えている俺が学んだことを書く

皆さんご存知の通り、ドコモ株が急落してしてしましまた。

配当から、ずっとホールドしていたのになぜ。。。。

東京電力ダメドコモダメ、じゃあ次は三井物産三菱商事を買うしか配当狙えないじゃん。。。

せっかくだから、俺の株式売買で学んだこととか、いろんなこと書いてみる

ナンピンダメゼッタイ

素人ナンピン買いしちゃう。かっこよく言えばドルコスト平均法ってやつ?下がったから買い足す行為ナンピン買いっていうんだけど、だいたいうまくいかない。下がりだした株は上がりだした株より高確率で下がる。これ本当。

から、俺はドコモナンピン買いしなかった。だって、底が見えないもの。高配当からって、また素人の買いを誘って、また素人からぼったくるんでしょ、きっと?だから空売りする方がいいよね。

素人って空売りがわからない人が多いし、そもそも信用取引の口座を作っていない

現物買だけでは、絶対に利益でない。下がり相場の時は空売りするのは当然。と、思ってたけど、案外空売りを知らない、やっていない素人って多い。チャートみたら明らかに窓開いちゃってる銘柄あるじゃん。今だったらKDDIとか??

そういう急騰した株はかなりの確率で下がる。だから空売りする。そりゃあ、そのまま天に飛び立つ龍のごとく上がっちゃう銘柄あるけど、上がるより下がるほうが株の価格は簡単に動く。

逆張りって難しいであます

今まで、テクニカルで急落した株を買ってたけど、反発、押し目買い狙いって案外むずかしいね。だから普通に順張りでよかったんだね。というか、中期的に順張り、短期的に逆張りという基本スタンスを忘れていたんだね。

からドコモなんて買っちゃう、あれは配当けが高いだけで、中期的、短期的にも下落トレンドから本当に典型的ジリ貧株。だから、高配当というメリットがなくなったら誰が相手にするんでしょうね。

確かにキャッシュリッチだし、NTTグループの稼ぎ頭だし、なんやかんやで国内一位だし、良さそうに見えるけど、ああいう株はいかにも主婦ウケが良さそうだから買わない。そういう株はだいたい下がる。そして、素人がカモられる。

100万円以下で株式投資する奴は何なの?お布施に来たの?

基本的に100万円以下なら本当にお金が増えない。練習って言っても金額がしょぼいか全然緊張感が足りない。だから、100万は最低でも貯める必要がある。

あと、安易に信用取引するなよ、死ぬよ?FXと同じ目に合う可能性あるからね。

貧乏人は投資はしないで、投機を知ろよ

どうせ、貧乏人が頑張っても100万円、踏ん張っても300万円だったら投資なんていう優雅なことはせずにいかに回転率を高めて倍にしていくのか、という投機をするべき。

からデイトレスイングトレードしろ。それがいやなら、株を買うな。買ってもインデックス投信を買って黙って働いとけ。個別銘柄になんか手をだすな。手を出してもイオンを100株買っとけ。

株の本質は結局ギャンブルなのだから、だったら、パチンコ気分でやっているぐらいがマシ。

一気に買うなよ、馬鹿野郎

だいたい何でいきなり全額投資する奴がいるのか俺にはわからない。これは書くのも馬鹿馬鹿しい。

つの銘柄だけ買うなよ、馬鹿野郎

これも上と同じ。

配当狙いで株を買う奴の末路を俺は知ってる

俺です。配当狙いで株を買うとだいたいミスるドコモを安定収入のコアにしようと考えていた時点で俺は間違っていた。しょせんは一企業JALだって一度破綻したんだ、あのナショナルフラッグ様がだよ!だったら、ドコモだって例外じゃないし、破綻はなくても配当ぐらい下げるよね。

あと、配当ってこれから税金が上がるからますます手取りが減るから良くない。変に配当しなくていいから、その分自社株買いして欲しいと思うのは、俺だけ?キヤノンを見習えという話。

あと、配当もらって、その分ゆうちょ定期預金している奴いるらしいけど、冗談だよね?

株主優待狙いで株を買う奴の末路はもっと悲惨

日本独特の株主優待制度はいい加減なくして欲しい。それより、配当。それより、自社株買い。別にトマト好きでもないのに何でトマトセットがくるわけ?近くにラウンドワンないのに、何でクーポンがこんなに来るわけ?ヤフオクで売るしか無いよ。面倒くさいよ。

株主優待制度こそ、庶民を集めてカモにするための装置しかみえない。そんな株主ばっかりだったら、さぞ経営者はラクでしょうね。株主に愛されて良かったね!

今度はスタートトゥデイを買ったよ!

さて、話題を変えて、今日スタートトゥデイを買った。これは賭けだね。悪材料出尽くしか、それとも一段安か、後者なら本当にZOZOTOWNの将来が不安になるね。キャッシュ持っているんだから自社株買いしろよ、って感じだけど、まあいいや。

あの社長から何かサプライズというか、プライドが高い分どこかで見返してやろうと思ってるんじゃないかと期待。やっぱり、自社株買いして欲しいや

嗚呼、夢の「毎日1万円飲み食い生活

自分社会人になって直後は、年収400万円程度。

その頃の生活でも、そんなに「ひもじい思い」はしてなかったので、まあ普通に生活できたんだろう。

で、今は年収1,000万円程度ある。差額600万円。

この中で200万円程度は税金や強制保険代で徴収されているだろうが、

それでも可処分所得は400万円程度は増えているわけだ。

仮に今、自分が「独身貴族」で、年収1,000万円がそっくりそのまま自分のモノと妄想したら、

社会人1年生の時より、可処分所得が400万円余分にある状態」な訳で、

平たく言えば「毎日1万円だけ、余分に使える」状態、ということになる。

毎日いちまんえん・・・

それって、毎日飲み屋で美味しいモノを飲み食いしても充分(5000円の飲み屋毎日行ってもお釣りが来る)だし、

毎週末ごとに鉄道乗り潰し旅行、あるいは近場の海外旅行に毎週行くことも出来る、ということになる。

(毎週どこか出かけるとして、400万円÷50週=8万円が旅行原資になる)

よーく考えると、夢のような生活だなあ。

逆に言えば、「結婚子持ち生活で、この400万円分がそっくりどこかに消えてしまっている」、

というか、妻が400万円を握りしめている、ということになる・・・

一人で温泉に行きたい

 冬の東北豪雪地の温泉に一人で行きたい。

 土曜日の午前中に東京を出て、午後に豪雪地の温泉に付く。

 携帯電話も通じないような大自然の中、雪見酒チビチビ飲み、

 酒と山の料理を突っつく。

 日曜日の午後に東京に戻る。

 青森のランプの宿なんか、いいですね。

 往復の新幹線代+宿泊代で見ても、10万円もしないと思うので、是非行きたいのだが、

 残念ながら行けない。

 「カネが無いから」ではなく、幼児の相手をしなければいけないから。

 子供が大きくなるまでの、あと10~20年は、このような「贅沢」は、お預けなのか・・・

音の出る広告、なんなの。ウザすぎるけど対策方法ない。

キーってなる。

http://anond.hatelabo.jp/20121029221040

殆どってことはそれでも失敗する可能性あるよね?まあ死んじゃったり子供が障害持ってたりする可能性のほうが高いかもしれないけどさ

http://anond.hatelabo.jp/20121029214639

でも避妊って失敗もあるんだよね?

一切の性行為はすべきじゃないってことでいいのかな。

まあ童貞の俺には関係ないけど

SEさんに聞きたいこと

とあるオンラインゲームをやってるんだけど、不具合で獲得アイテムが消えてしまった。

こりゃ言っといた方が良かんべ、と不具合報告掲示板を覗いたら、同様の訴えがズラズラ並んでいる。

こういう場合、同じ報告でもしておいた方がいいのか、それとももう報告は済んだ物として不具合解消を待てばいいのか、どっち?

http://anond.hatelabo.jp/20121028232844

そういや「ほぞん」の頭文字の「H」だと思ってた人が会社にいたわ。

別に若い人じゃなかったけど。

そのソフトは確かにそう見えるデザインだった。

http://anond.hatelabo.jp/20121028232844

TDLファミコンが世に出た年に生まれた私でさえ3.5インチフロッピーディスクを見るのが限界だった。

中学校ではTOWNSが撤去されWindows98に、それもMOに置き換わり、

USBメモリに変わって最近ではWEBストレージだろう。

>でも、そのボタンに書かれているモノの意味までは?

FDなぞ知らず、「青い正方形の上側にやや小さな白い長方形、下側に小さな黒い長方形が書かれた何か」そんな認識なのではないか勝手想像します。

どういう描かれ方かにもよると思いますけど

ハードディスクとして認識してるんじゃないですか?

そのハードディスク

SSDフラッシュメモリに代わり、

いわゆるパソコンデスクトップノートパソコン)も衰退して

タブレットになる時期も後2年程度でしょう。

XPサポート期間が2014年ですからパソコン需要世界的にAndroidに代わる可能性が大)

by bobcoffee

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん