2012-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20121027105550

マジか?

これは、大学名前偏差値を優先させるほうが一般的だと思っていたが。

ひょっとして高卒とかなの?

いくら偏差値が高くて有名だったって学びたい学問やってる学部がなきゃどうしようもないじゃん。

極端な話、医者になりたいやつが有名だからって早稲田(※医学部無い)受けるわけねーし、

何がやりたいかよくわかんないけどとりあえず就職いいらしいし経済学部狙うかなーとか思ってる奴が医科歯科大に願書出したりするはずねーだろがよ。

これは違うな。むしろ人としてのスタートラインからこそ、まずはそこに立たないとしょうがない。

いや、お前はどの道スタートラインにも立てないし。だって二人三脚とかだよ競技。

無理だよ。お前と組んでくれる人いねーよ。お前二人三脚に向いてねーよ。

ゴール位置も判ってないレベルで頼れないし、かといって女房リードすると見栄とワガママで足引っ張るタイプだよ。

これ、自分だけ自由になったところでしょうがなくね?

は? 何で?

これはお前のコンプレックスの問題なのよ?

しろお前が自由になるだけで問題の根本消失するじゃん。他の何が必要なんだよ。

いいトシぶっこいてママンに認めてもらえないとヤダヤダとか言い出すんじゃねえだろな。親離れしろ

  • トシが行ってて価値観が田舎もんとか大富豪でも敬遠される。特に結婚相手としては。 ちなみに、田舎で生きていくのに、価値観だけ都会型でも、むしろダメだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん