2012-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20121027102053

いや、だから「義務も果たせないはみ出し者」っていう扱い嫌さの見栄でしょそれは?

ステータスじゃねえって言ってるのにあくまで大卒資格と同列にしたいみたいだけど、不快さこらえて敢えて大学選びに例えるんだったら志望校ランク下げてでも自分の気に入った好きな学部に行くみたいなもんだよ。

ただでさえ勉強しんどいのに、そこを選んだ自分の将来が全然描けないみたいな学部に行ったって続くわけないじゃん。

幸せになれない。

ところでお前という学部は好かれる要素がマジで無い。

トシが行ってて価値観田舎もんとか大富豪でも敬遠される。特に結婚相手としては。

加えてお前は結婚ステータスでゴールインだと思ってる。それから先のことなんて考えてない。

お前は「落ちぶれてる自分」が受け入れがたくて、それを埋めるために結婚したいだけなんだから

女が結婚するメリットは何もない。百歩譲って結婚が義務だったとしても、お前を選ばねばならない義務なんてない。

わかったかい? 諦めな。

その強迫観念から自由になるんだ。

  • ステータスじゃねえって言ってるのにあくまで大卒資格と同列にしたいみたいだけど、不快さこらえて敢えて大学選びに例えるんだったら志望校のランク下げてでも自分の気に入った好...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん