2012-10-02

職場での未婚差別が案外すごかった。

うちの部署には40超えて50に近づいてもまだ平社員男性が3名いるが、全員未婚。

薄々感じてはいたがやはり 結婚しないと出世できない というのはホントかもしれないなと思っていた矢先

昨年結婚した32,3の先輩が、そのヒラのおっさんたちをすっ飛ばして、

この秋の異動でめでたく役職付きになった。

リアル社会の怖さをチラっと垣間見たね。

財閥系やインフラ系や金融のようなカチコチにお堅い体質でもない、実力主義バリバリ外資でもない、

普通日本メーカーでこれである

でもまあ考えてみたら当然のことなんだよな。

独身なら自分が食っていくだけだからうそ昇給しなくてもやっていけるが

出産子育てにはかなり大きな金が必要で、仮に奥さんが働いてても出産前後の1年ほどはどうしても一時的に無収入になるもんな。

未婚差別、大いにやっていいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん