2012-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20120928103520

愚民どもはテレビで何か美味しそうな料理を見かけたら何となく今日はこれを食べようかな」と思うものなんだよ。

テレビで食い物を扱うことに一定宣伝効果があるのはその通りだが

いま君が取り上げた「安倍効果」ってのは

安倍報道からこそ関心を持って安倍への支持を表明するためにカツカレーを食おうってムーブメントなんだろ?

ならその効果の功績者は第一に安倍


テレビの手柄でも安倍の手柄でもなく、強いて言うならば民衆の愚かさの手柄だよ。

テレビの手柄でもなく?

おいおい、君さっき

経済効果とかそう言うので感謝するべきは既存マスコミであるMBSであって安倍総裁ではない。

って言ってたばっかりじゃないか

安倍disりたいという欲求以外の一貫性は一切どうでもいいのか。



愚民なんて言葉が口癖になってるあたり

政治オタク脳幹まで回ってそろそろ日常生活送るのも困難になってるだろう君。

記事への反応 -
  • カツカレーにスポットライトを当てたのはMBSなんだから、経済効果とかそう言うので感謝するべきは既存のマスコミであるMBSであって安倍総裁ではない。 と言う簡単な因果関係も理解...

    • カツカレーに対して国民がそういうアクションを取る(ほんとか?)のは MBSの悪意やからかいの報道への支持ではなく 安倍への支持や励ましだから MBSと安倍のどっちの手柄か...

      • 愚民どもはテレビで何か美味しそうな料理を見かけたら何となく「今日はこれを食べようかな」と思うものなんだよ。 だから大抵のCMは、論理的に商品の良さを訴えることではなく、商...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん