2012-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20120928102540

愚民どもはテレビで何か美味しそうな料理を見かけたら何となく今日はこれを食べようかな」と思うものなんだよ。

から大抵のCMは、論理的に商品の良さを訴えることではなく、商品のビジュアルを強烈に印象に残すことを目的としている。

テレビの手柄でも安倍の手柄でもなく、強いて言うならば民衆の愚かさの手柄だよ。

安倍ときに期待をする人間はこの程度の道理もわからなくなるぐらいに知能が退化する。

自分愚民ではないと信じきっているんだろうな。

記事への反応 -
  • カツカレーにスポットライトを当てたのはMBSなんだから、経済効果とかそう言うので感謝するべきは既存のマスコミであるMBSであって安倍総裁ではない。 と言う簡単な因果関係も理解...

    • カツカレーに対して国民がそういうアクションを取る(ほんとか?)のは MBSの悪意やからかいの報道への支持ではなく 安倍への支持や励ましだから MBSと安倍のどっちの手柄か...

      • 愚民どもはテレビで何か美味しそうな料理を見かけたら何となく「今日はこれを食べようかな」と思うものなんだよ。 だから大抵のCMは、論理的に商品の良さを訴えることではなく、商...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん