2012-09-26

あんたがたの精神力も体力も異常。

ブラックというのは、悪意ある守銭奴がやってるからかと思ったりしてたんだけど、ある種の人たちは僕らとは体力も精神力も桁違いすぎるということなんじゃないだろうか。

僕らは惨めな軽自動車

彼らは、生まれながらのモンスターカー。

彼らは気軽に「スピードが出なかったら倍踏み込めばいい。」

という。

言われたとおり踏み込んでも、エンジンが唸りをあげるばっかりで。

同じペースでついていったら吐血する。

っていうか、死ぬ

あんたがたの精神力も体力も異常。

鈴木修

スズキの売り上げを10倍にした。

娘婿健康問題で逝去、前社長健康問題で勇退

そんなこんなで78歳で社長に復帰。

まだ元気。

80歳を越えてなお工場に出向く。

3兆円売り上げてなお、「まだまだ中小企業

「土曜休んで日曜も休む奴は要らない」

柳井正

ユニクロ社長

一旦社長を退くも、後任の増収減益に激怒。たった一期で更迭

「新しいことに挑戦しないで減益はたとえ増収でも許されない」

社長にすぐさま復帰。

「泳げないやつは沈めばいい」

東日本大震災10億ポンと寄付

安藤百福

96歳没。

亡くなる3日前には幹部社員ゴルフをし、18ホールを回ったという。

亡くなる前日には仕事始めで立ったまま約30分の訓辞を行い、昼休みには社員と餅入りのチキンラーメンを食べたという。

渡邉美樹

お金のために仕事をする。冗談じゃない。仕事は生きることそのもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん