2012-08-29

とある市長FB炎上で思い出す 小学生時代いじめのおさそい

セキュリティ専門家が許せない、とある市長FB投稿

https://www.facebook.com/keisuke.hiwatashi.9/posts/482159161803955

これを読んで昔を思い出した。

小学5年生の時に、クラスの同じ班の女の子(仮にB子としておく)から唐突いじめのおさそいを受けた。

「ねえねえ、Aちゃんのこと一緒に無視してくれない?」

俺にはAさんを無視する理由もないし、そもそも訳が分からない。

理由を聞くと、A子とB子の間で起きた問題を熱く語ってくれた。

自分以外にも同じようにA子から被害を受けた子がいる!ホントA子は最低!」

「このまま放置しておくと自分だけは無く、みんなも被害を受けるよ!」みたいなことも言うわけです。

・B子はA子が許せない

・他人の協力を得て、A子に心理的なダメージを与えたい

まあ、説明するまでもないよね。

人間同士、気が合う合わないとか、むかつくとか、そういう感情が生まれるのはわかるよ。

からといって、2人の問題に関係ない人達まで巻き込んでいくのは勘弁してくれよ。

断片的な情報で正確なジャッジなんて下せるわけがないだろ。

A子に話を聞けば、また違った事実が出てくる可能性も大。本当に悪いのはB子だ!みたいな。

まあ、そういうもんだ。小学生時代の俺でも予想できるわ。

「なんで俺が関係ないA子をいじめないといかんのだ。アホか。感じ悪いわお前」

というと角が立つので、無視には協力せずにやんわりお断りした。


(´・ω・`) 話は元に戻るけど、民主主義で選ばれた市長がなんでこんなことしてるんだろう。

なんだか悲しいわ。Yahoo!トップあたりにとりあげられるのも時間の問題な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん