2012-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20120826225945

広告代理店の人曰く、何度も流れていると刷り込み教育されて良いものとして受け入れられるんだと。だから広告メディア業界が巨額の金額を動かせた訳だし。

子持ちのおばさん曰く、今の高校生の一部は、K-POP聴いて、たまに友達韓国語交えて電話してるんだと。テレビ露出度に影響されているんじゃないかと言っていた。確かに、数ヶ月前に用事あってたまたま降りた新大久保1020代比率は異常だった。韓流はおばさんだけの物ではなくなっているのを感じた。現状は知らないが。

その某アイドルも似たようなもん。投票センター決めるとかいうアレでしょ?事務所が金出して投票してるのだって有り得るのに。ただ単に、そこで動いた金額がマスコミで持ち上げられている要因だと思うけど。

音楽業界の売り上げランキングも、どこまで本当にファンが買った売り上げかわかったもんじゃない。

金で数を買う。そして見せかけ、買わせる。所詮そんなもんだよ、日本音楽業界は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん