2012-07-12

プロスポーツでやってることを、それ以外の職にも広めて欲しい

NHK仕事ハッケン伝サッカークラブ運営みてて思ったんだけど

財政に厳しい地方クラブでも、選手のためにまわりのスタッフ一生懸命サポートしてて、選手プレイに集中できる環境をもらっているのをみて感心した。

それにこれ見てる2ちゃんねらー(実況)も肯定的だったんだけど

不思議に思ったのは、この理屈がなぜかスポーツ以外の職になると急に、雑用もこなす人偉いみたいになるんだよね

自分は今B4なんだけど、大学教授雑務の多さにびっくりしてるわけですよ。仕事の半分は雑務じゃないかホント

勝負事じゃないから、勝ち負けがはっきりしないからへんな根性論が蔓延してしまうんじゃないかって思った

もっとスポーツ的な理屈が、スポーツ以外にも普及してほしいなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん