2012-06-16

引き寄せの○○

引き寄せの法則についてちょっと書こうかと思った。

ネットで見ていて、色んなことが言われておりなんだか非常に滑稽に感じたから。

厳密に言うと、引き寄せの法則というよりは、思考はあなた現実を形作っている、と言い変えた方がいいと思う。

考えてみてほしい。あなたの今の現状は、絶対に想像出来なかっただろうか?

現状を一度たりとも思考しなかっただろうかと。

恐らくほとんどの人は「確かにそう考えてこともあったかもしれない」と思うだろう。そう考えていたことが現実になっているだけだ。

全ての人間のこの引き寄せの法則は働いていて、今もその法則というか、思考によって世界は動き形作られていくのだ。

ではどのような方法で、どうすれば引き寄せられるか、というのが一番知りたいところだろう。

しかしながら伝えるのが中々難しいし、万人ができるかというとこれもまた難しい。

から引き寄せの○○とかに書いてある本は、細かくではなく大まかに書いているのだと思う。

大体こういうものですよ、と。そうでしか書けないと思う。

簡単な方法を一つ。

1冊のノートに叶えたい願望を書く。

例えば トヨタプリウスが欲しい。仕事をして5年後は認められる。とかである。それを常にでは疲れるので

思いついた時に見る。色々書いてみよう。

2,3年後にみかえしてみると、結構な多くのことが叶っていることに気づくだろう。これだけでも多分やったことのない人からすれば凄いことではないだろうか。

そしてこの手の願望で叶いにくいのが

彼女が欲しい、セフレが欲しい、10億欲しい、結婚する等である

引き寄せの法則で、実現する、ことは実現するのだが、多分いきなりこういう思考を持ちそれをノートに書いても現実化しない。

じゃあどうしたらいいんだ!と思わずにまずはノートに書いてみよう。

50%以上は叶うから

結婚したい、美人になりたい、3億当選するとかの欲望丸出しの引き寄せ法則の話は

ややこしいので気が向いたら書きます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん