2012-05-31

それで?>生活保護受給者の97%は日本国籍(「生活保護在日」問題

生活保護受給者の97%は日本国籍(「生活保護在日」問題に関する統計)」という記事がございました。

http://www.kotono8.com/2012/05/31seihozainichi.html

---

ちょっとからないのだけれど、受給者全体における国籍の割合って意味あるのかな?

不正受給者」のうち、何割が日本国籍外国籍だ!っていう割合なら、もう少しなっとくなんだけど。

数字を並べたのはえらいけど、なんだか詰めが甘い、っていうか、全然つめてなかったって感じがする。

---

ツイートしてる人をみても、97%がどうの、残りの3%がどうのって話ばっかりで、なんの話をしてるんだか状態。

統計等を調べて、数字が並んでいる記事は正しい」と自動判断していないですか?

結局、北朝鮮ミサイル費用に云々言っている人たちと同じ思考回路なんじゃないですか?

自分が信じたいものがあれば、どんどん信じる。話の内容であったり、「統計から数字を持ってきてるのが正しい」という持論だったり、それらを肯定してくれるものは無条件に正しいこととして拡散していませんか?

---

とは言え、この記事を書いた人はきっと、安易なネタに食いつくネットユーザ()に対して「そうじゃないんだよ!」と反論したかったのだろうと勝手に予想させていただき、そして同意します。

生活保護不正”受給者についての統計って無いもんですかね。

あ、そもそも取り締まりがあまりいか統計どころじゃないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん