2012-03-03

脳内彼氏ができた。

できたというより作ったという表現の方が的確だろうが、脳内彼氏はかれしなのである

学校課題に追われているときバイト先で怒られたとき就活が上手くいかなかったとき

いつだって私を慰め、叱咤し、そして愛してくれた。

「彼に好かれるように素敵な女性になろう」

こんな妄想は、友達もいない、田舎から上京してきた一人暮らし喪女の私のささやかな楽しみであった。

しかし、別れは突然やってきた。

「こんなハイスペック彼氏、私なんかじゃ釣り合わないんじゃないだろうか」

ふと思ったそれで不安は増大する。

いつしか脳内人物が二人に増えていた。

「彼に見合うような女性になる」よりも「彼に見合うような女性妄想する」ことの方がずっと簡単だった。

脳内彼氏脳内彼女駆け落ちして出ていくまでそう時間はかからなかった。

そろそろ現実を見ようと思いますありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん