2012-02-09

社長愛情

独り者で社長お気に入りの先輩社員がいるんだけど、その人はいつ帰っているかからない。

土日も来てるし、ほとんど会社に寝泊まりしてる。ちなみにうちの会社裁量労働制から残業っていう概念はない。


先週、出入りの業者と自分社長と3人で昼飯を食べてたときに、その人の話になった。

業者:「○○さん、夜中の3時とか4時にも平気でメール来るんですけど、いつ帰ってるんですか?」

社長:「あいつは独身彼女もいないしどうせやることないんだから、今のうちになるべく負荷掛けてやってるんですよ。仕事身に付けるのはこのタイミングしかいから。」

からクレームとかはもちろんのこと、社内のネットワークの設定とかいろいろ超面倒なことその人に押し付けてたのは、社長なりの愛情だったの?


今日、その先輩に「俺、もうこの会社辞めるわ」って言われて、理由聞いたら「無茶苦茶働いてる割には給料少ない、っていうか疲れた」って言ってた。

まだ社長には言ってないっていってたけど、それ聞いたら社長傷つくだろうな~って思うのと同時に、先輩が辞めちまったら先輩に向いてた矛先が自分に向きそうで怖くてしかたがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん