2011-09-21

相変わらずGIGAZINE翻訳がバカみたいに酷い件

マイアミに巨大カタツムリが大量発生、さらにカタツムリ教団まで登場

http://gigazine.net/news/20110920_miami_invaded_by_snails/

もはやガジェット通信ロケットニュースに押されて、

すっかり垢抜けない中堅オタニュースサイトになった感のあるGIGAZINEだけど、

久々に見てみたら相変わらずひどい。上の記事のなかに

また、直近の大発生を受けて、新興宗教カタツムリ教団」が小規模ながら登場しており、アフリカマイマイ治癒力を高める存在としてあがめていると言います


とある。が、英語の本文を見てみると

A more recent introduction several years ago was traced to small religious sects in Miami, where the snails are believed to harbor healing properties.



単にどこかの新興宗教カタツムリ治療薬として利用したらしい例もある、程度の意味だろ。

これをどう訳せば ”新興宗教カタツムリ教団」が小規模ながら登場” になるの?

わざとやってるなら東スポ以下のセンスだし、誤訳だとすればアホすぎる。。。

(記事タイトルにまで入れてるんだから誤訳なんだろうな。。。)

こんなくだらないブログ報道責任なんて求めないけど、

このサイト、一応企業がやってんだよね。

んで、自称日本一ブログサイト(笑)なんだよね。

ロケットニュースガジェット通信がオタ層を拾いつつ、適度に一般受けするネタを広く扱ってるのに対して、

GIGAZINEはいまだにあの強固な自社サーバー(笑)でこんな個人ブログ以下みたいなことやってるのかと思うとなんとも胸熱

何がいやって、すべての面においてセンスがなさすぎるんだよ。。。。

GIGAZINE」が抱えている10個の問題点まとめ

http://anond.hatelabo.jp/20090530021727

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん