2011-08-31

今の声優ってすごいね

なんという競争率切磋琢磨

ちょっと気の利いたアニメならキャスティングに下手糞なんか一人も居ないわけじゃないですか。

新人ばっかり使っててもみんな上手い。


若い上に大抵イケメンだったり可愛かったりするから

アイドルじゃねえんだぞ、ケッ! とか言いたくなるけど

圧倒的にみんな上手いからそういう批判が当たらない。


あの花」の最終回を見たんだけど

みんながめんまに気づくとこから泣き出すとこまで本当に上手かった。

あれも芸暦そんなに長くない若手声優だらけでした。


しかしこれだけみんな上手くても

数年で消えてしまう人もまたすごく多い。らしい。

毎年毎年アホみたいな量の声優志望者が業界に現れて、

その上澄みだけでもものすごい量なので、

若手声優の足場が固まる前に更に若い声優に押しのけられてしまう。のだそうだ。


こっちは所詮消費者なので、

下手糞もいない上手い人だらけのアニメを見て

「すばらしい!」とか言ってりゃいいけど

声優やってる人達は一部の成功者を除いてとんでもなく過酷なんじゃないでしょうか。

どうなの?

ある意味アニメーターとかより酷そう。アニメーター仕事自体は尽きないし。


あんまり声優自体を追っかける方じゃないけど、

3年前にアイドル声優として人気を博してた若くて可愛い女性声優

今も同じぐらいに売れてる人って何人もいないんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん