2011-07-08

小学校低学年の時点で祖父母の介護問題発生。

中学校時点で祖父母ともに亡くなったが、相続問題勃発。

修羅場

家族旅行の思い出というものは全くない。

1度行ったことがあるだけじゃないか

介護問題に直面している家庭ってそういうものか?

出かけるとしても近場。

母が近場に子供達を連れ出して外出するくらい…

父はそれを内心面白く思っていなかったそうだ。

馬鹿じゃないの、てめえの両親のために家族犠牲になってるのに。

今頃になってそんなこと言うなよな。

馬鹿じゃないの、今度は自分の面倒を見てくれる若い嫁を探してこいだって

おい、お前の嫁がいる前の発言とは違うな。

結婚は僕個人のために必要なことなんだろ?

なんだ、てめえのために結婚しなくちゃいけないのか、オレは。

生活費用全て出すから

から介護しろって?

馬鹿じゃないの。近場に住んだら人がいないときにまたずかずか入ってくるだろ。生活環境確認するだろ。クローゼットの中身とか確認するだろ。

だってよ、いまでさえそうなんだもんな。

それで話の端緒をつかむのならばわかるけれども、勝手妄想を広げちゃうんだもの

手に負えないなお前。

相続で揉める家庭ですので、あなたの今わの際には縁を切るつもりです。身内とは。

孤立無援社会まっしぐらですが、もうそれで構ません。もうあなたにこれ以上自分人生おかしくされたくありません。



今の30代の未婚率上昇の原因?

この世代の両親の価値観にもあると思うよ。いい年をして「親のせいにするのはおかしい」といわれても結構。どうしてこうしたことに触れないのかがわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん