2011-04-25

この人、夕張に出入り禁止です

「トラの写真に負けた」夕張市長選で落選の羽柴氏
2011.4.25 02:58
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110425/hkd11042503100001-n1.htm
15度目の挑戦もかなわなかった。全国で唯一の財政再生団体となった北海道夕張市市長選は、無所属新人で元東京都職員の鈴木直道氏(30)が当選。これまで東京都知事選大阪府知事選など数々の選挙戦落選を繰り返してきた元会社社長羽柴秀吉氏(61)は、今回も当選には至らなかった。
24日午後10時すぎ、鈴木氏の当選確実の報が流れると、夕張市清水沢の選挙事務所に詰めかけた約40人の支持者からは、ため息とともに「がっかりだ」との声が漏れた。
少し遅れて姿を現した羽柴氏は「支持者のみなさんには、このような結果になって申し訳ない」と頭を下げながら、「一番の敗因は知事といった大物を呼ばなかったから。トラの写真に負けたんだ。親分がついているということに、市民がだまされた。でもオレは自分が親分だから」と切って捨てた。4年後の出馬については「バカな市民には構っていられない」と、もう夕張市長選に出るつもりはないことを打ち明けた。

案の定落選し、夕張市民をバカ扱いする始末ですwww

ついさっきまで「夕張のためにっ!!」とか言ってたくせに、落選したとたんバカな市民が多い夕張なんてど~でもよくなっちゃうんですねぇwww

もう夕張には出入り禁止確定だよ。

っうか、北海道に二度と来んなと言う感じですね。


今後も立候補しまくるんだろうけど、イメージ悪いわな。だって落っこったらバカ扱いされるんだもんねwww

誰か教えてやれよな、この田舎のとっつあんに。

  • 羽柴氏は、昭和最後の三馬鹿事業の青函トンネル工事で蓄財した人物ですよね。 海の中の危険な穴掘りに、地元の家族思いで馬鹿正直なドカタ突っ込んで上前ハネてた人物が、選挙に出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん