2011-02-04

リフレ崩壊

ともかく僕がネット意見に悲観的トーンを強めたのは、あの bewaadのあからさまな扇動に実名匿名を含めて中途半端な態度や批判さえもしだした連中がいわゆるリフレ支持者でも多くいたこと。本当に、こりゃ、ダメだ、と思った。それから基本的にネットには期待してない。申し訳ないけど

posted at 23:45:30

@shinichiroinaba 甘い。高橋さんの馬淵批判が前提なのを見逃してるね。こっちは賛成反対以前の段階を批判してるのに、妄想はどちらかといいたい。これでは日銀批判してるほど委員になれば賛成に転じるというのと同じ

posted at 19:22:39

しか稲葉振一郎はただの物見遊山でネット政治だけ配慮し、高橋洋一はつまらないことで妄想全開であげ足とり。これじゃあ、デフレ脱却なんかできない。あまりにも信用できない人が多すぎる

posted at 18:34:28

やはり長年官僚世界にいると浮世離れするということがよくわかりました。要するに審議会では黙ってるのがベストということを高橋さん流に言い直し、さらに批判できるのは俺様だけというわけですね、わかりました。笑。正直、つまらねえ、足のひっぱりして楽しい?@YoichiTakahashi

というか、田中先生崩壊か…

信用できない人が多いなんて、当初からいわれてたことだわな

http://anond.hatelabo.jp/20110127223112

記事への反応 -
  • ■[経済]リフレ派が見せる幻想 http://d.hatena.ne.jp/potato_gnocchi/20110126/p1 この記事にちょっと言いたい。 高橋洋一氏のリフレ論に対する反論で、「インフレになったほうが困るのでは?」と...

    • ともかく僕がネットの意見に悲観的トーンを強めたのは、あの bewaadのあからさまな扇動に実名匿名を含めて中途半端な態度や批判さえもしだした連中がいわゆるリフレ支持者でも多く...

    • 今年入社しました今から貯金します!って人に対してのフォローだけで おそらく多数派であろうもうすでに大量に貯金してる人に対してのフォローないよねその話

    • 別に一夜にして物価が2倍になるわけじゃないでしょ。年率2~3%のインフレとかそういうレベルの話。 インフレ率にあわせて金利も上がるので、大量の貯金があっても銀行に預けていれば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん