1.終了時間にルーズ
2.メールを使わない人が存在することを想像できない
3.誰でもいつでも最優先で仕事の電話に出るべきと思っている
4.自分の使う専門用語が相手に通じるかどうか配慮しない
5.仕事以外の付き合いに疎い
6.結論ありきで、客観的・理論的な話が通じない
7.予算や予定にはうるさいが、中身のクオリティには無頓着
8.言う事に夢がない
9.思いついたことを後先考えずに部下に振ってくる
10.現実的な工数の見積もりや人員確保をすることには無頓着
11.新しいやり方は、とりあえず否定する
12.仕事が時代遅れでも平気
13.将来性のない仕事をずるずるとやり続ける
14.たとえ少額でも、カネのかかる提案は却下
15.生意気なことしか言わない
16.人事評価に関係ない仕事だとすぐにやる気をなくす
17.未経験者とのコミュニケーション方法を知らず無礼
18.生意気なことを言う割に、実は大したことはやってない
19.過去の成功体験からくる自信過剰
20.失敗の理由を分析せず自分ではなく部下の責任にする
元ネタ:http://gaishishukatsu.com/archives/10620
Permalink | 記事への反応(0) | 21:23
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