2009-07-09

プロジェクトマネジャーやりがいって何?

入社3年目のSE

1次請けのため、仕事は、プロジェクトマネジャー(以下、PM)  

PMやりがいって何だろう?  

開発は、ほぼパートナー会社任せで、開発の面白さはない。

また、パートナー会社への見積依頼や発注作業などの事務作業が多い!

しかも、この事務システムがやたらと使いにくくて、イライラ

しかも、先輩PMが、このプロジェクトは、丸投げって言ってるし。

そのプロジェクトで、仕事してる俺の気持ちって。。。  

そーいえば、とある先輩が言ってたな、「俺の仕事PM)は、お金と進捗の管理だけ」

他の先輩は、「俺の仕事は、1次請けだから成立する」

先輩PMが、「お客様先は面白い」って、単純に、他の仕事と比べると

楽だからでは?

俺はただ、PMというものを知らないだろうか。

技術思考の俺としては、SEなんて辞めるべきだろうか。

  • 昔派遣で行ってた会社の社員さんが同じこと言ってたなあ 「いやなら転職したら?」 というのは簡単なのだが、特にこのご時勢、一次受けができるほど大きな会社で仕事をしている安定...

  • PMの仕事は、決められた期日までに、決められた予算内で、決められた品質のモノを作る。 それだけだよ。 だから、 「俺の仕事(PM)は、お金と進捗の管理だけ」 品質はテストがきち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん