2024-04-02

小学生男児に性加害された?

Xで見た漫画読んで思い出したちょっと前の話

子供が小さかったから抱っこ紐赤ちゃんベビーカー男児毎日公園通ってたんだけど

その日は長期休み小学生結構公園で遊んでた

それで男子小学生がひとり何故かうちの子供に目をつけて「一緒に遊んでやる」「砂場でお山を作ろう」などと構ってくれて最初は微笑ましいなと思ったけどお昼になって帰ろうとすると小学生男児が着いてくる

公園出ても着いてくるので「おうちに帰りな」と言っても「僕は大丈夫です」「お昼食べたらまた来ますか?」「僕は一度帰ってまた午後も来ます」「また公園で遊びましょう」「おうちはこっちのほうなんですね」とずっと着いてくる

悪気は一切ないのはわかるが赤子抱っこしてベビーカー幼児乗せてる母親としては家まで着いてこられるのも怖くて、途中で「家に帰りなさい!」と叱って犬みたいに追っ払った

家に無事着いてから冷静になって「これ相手小学生からよかったけど、成人男性なら完全に付きまといじゃん」とムカムカしてきた

とりあえず近隣の小学校電話するか近くの交番電話するか悩んで、同様のケースがあったときに事例だけでもあると違うかなと思って一応交番に「付きまといにあった」と電話した。

お巡りさん(男性)はとりあえず話を真剣に聞いてくれて「子供と言えども怖かったね」と言ってくれた

そして「一応だけど、様子はおかしくなかったか?」と聞かれた

帰れと言っても応じなかったあたりで怪しいとは思ったけど、多分発達障害か何かある子だったと思う

それからとりあえずその公園には近寄らないことで対策を立てて今現在は何にも起きてない

からなんだと言う話だけど、悪気はなくても幼い子や障害のある子は性加害するし、だからと言って男児を責める気も全くない

人間社会で生きてる以上、どうしようもないことだってある

もちろんこれを女児にやられても交番電話していたと思う

同じようなことを繰り返していないといいな

  • 性加害じゃなくて所謂放置子じゃね

  • あー放置子のやつだ(増田の検索が治ったのでチェック!) 対応は完璧だと思う

  • なんで急に発達障害が沸いてきたんだよ?! お前みたいのがいるから発達障害に対する差別が無くならないんだ。 この差別主義者。

  • そのまま家に上がり込んで自分の家のようにくつろいでいたかと思えばいつの間にか消えてしまい増田の家が金持ちになるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん