2024-02-24

休憩中にスイッチやったらいかんの

休憩中は何をやっても自由

職場に束縛されることなく、リフレッシュする時間

普段ほとんど休憩を取れない社畜のオイラ

そんなオイラがごくわずかに取れる休憩時間ゲームを楽しんでいた。

47歳、管理職

ある日の休憩中、理事長あん理事に呼び出しを喰らう。

管理職なのに休憩中にゲームとか、みっともないからやめろ。」

いっきモラハラですけど!

「勤務中にゲームしているわけでもなく、人に極力見られないように一人で音無しで壁に向かってプレイしてますが?」

さらに詰め寄ってくる理事長あん理事の2人。

「休憩中に何やってもいい訳じゃないから。」

管理職なのに恥ずかしいからやめろ。下に示しがつかん。」

「いや、無理です。」

顔を真っ赤にして怒り出す理事

業務違反から弁護士通して処分するから。」

「は?どうぞ。違反してませんし。」

処分の内容は書面で出してくださいね。私も弁護士立てるので。」

こいつら、頭沸いてるなマジで

ちょっと調べればわかるだろうが。

弁護士相談してヒヨる理事

でしょうね!だからいったじゃん。

「休憩中にゲーム禁止しないが、職場へのゲーム機の持ち込みは禁止する。持ち込み禁止違反したら懲戒処分する。」

「は?オイラだけ?なんなんこいつら。」

「全職員にやれよ?じゃあスマホは?他のゲーム意味わからんバカなの?」

ゲームやらんからわからんのだろうけどさ、何でもできるんだよ。

PCでもスマホでもさ。

じゃあ、ゲーム機の持ち込み許可私物PC持ち込み許可コントローラー持ち込み許可出してみるか。

持ち込み許可申請するから拒否する場合理由を書いて書面で出せよ。」

そもそも、何でオイラ因縁つけてきたんや?

妬みか?恨み買ったか

調べてみるか。

結果、他の所属長がおいらのことを陥れようと画策していた模様。

全力で返り討ちにしてやるからな。覚悟して震えてろ!

ゲーム禁止された恨みをはらす。

倍返しだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん