2024-02-23

女装をする人は多様性なのか?

たまに街中で、「え?あのおじさん女性の服着てない?」

みたいな景色を見るんだよね。

しかも、周囲も「え?」「え?」ってなってる。

これってゲイと違って、もう完全に見た目からして目立つのでどうしても注目されてしまう。

これって悪なのか?迷惑なのか?という問題

女装している人にもパターンがあって、迷惑をかけるからだと思うのか、それとも自分が恥ずかしいのかわからないけど

女装サロン撮影する

女装子が行けるお店、BARなどに行く

いかがわしい系のお店に行く

このあたりは、まあいいかな?というか人権尊厳観点からいっても

こっそりされているのは良いと思う。

最近では、女装女装子さんが見るようなサイトもあるみたいだし

https://erunet.co.jp/mevy/

こういうのとか。

ただ、その普通にショッピングモールとか、駅とかさ。

「え?」ってなる。

で、え?ってなる人には理由があって

めちゃくちゃミニスカート履いてたり、女子トイレ入ったりしてる。

これは止めなくちゃいけないって思うんだ。

もちろん若かろうが、おじさんだろうが。

たまに心が女性なので女性トイレといった論調もあるけど

けっきょく迷惑するというか怖いのはいわゆる一般女性

これってたぶん、やっぱりいつか問題になると思う。

でも、まぁそこまでいかなくても

おじさんがスカート履いてるだけで、ひそひそ話されるのはあったりして。

これがいつか何も誰も気にしない世の中ってくるのだろうか?

あと、またさらひとつややこしくしてるのが

トランス女性でもないのに、女子トイレ行きたいとか、盗●目的女装してる人もいるらしい。

これってけっか捕まったらまぁわかるかもだけど

一般人がその瞬間だけで判断するのなんて無理。

こういうの、いつかはっきりするのか?

世の中では男装女装コンテスト文化祭で中止になってきているみたいだが

いったいどんなふうに執着していくのだろうか?

  • 女装でも年相応の普通の格好して歩いてるなら何も思わない 未手術でトイレとかはやめて欲しいけど。 年相応では無い、例えば高校生の制服着てるとか、小学生の女子が履いてるような...

  • まあおっさんがめちゃくちゃミニスカート履いてるのは違和感あるけど、そのおっさんを止めなくちゃいけないってのが分からん 街中を歩いてる他人の服装を禁止する義務が自分にある...

  • たぶん、元祖・セーラー服おじさんで名古屋の有名人、安穂野香さんはどうなん? https://www.youtube.com/@Fuji-Kengamine/videos

  • 代表的トランス女性が尾崎日菜子だからなあ… https://anond.hatelabo.jp/20230319094554

  • 好きな服着るのはいいけど、女子トイレ、風呂、専用車両、スポーツに入りたいのは違うし、女装趣味の人とトランスMtFの区別が誰にもできないのが問題。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん