2024-02-22

5歳半男 子育て 幸せすぎる

とにかく可愛い

だが私が彼を可愛がる以上に、彼はお母さんを可愛がって大切にしてくれる。

24時間、疑いなくお母さんが好きなんだという気持ちが伝わってくる。

私の人生にそんな幸せなことがおきるなんて想像してなかった?

110センチ程の身長なのに全てが完成されているように見える。

生命力に満ちていて、弾力があってスベスベの肌、美しい髪と目。

夜抱っこして寝る時、ほっぺをすりすりしたり抱きしめたりしながら「お母さん大好きだよ」「お母さんかわいいね」「いつも好きだよ」「僕が一歳くらいの時、ぴゃあぴゃあしか喋れなかったけど、それはお母さん好きだよって言ってたんだよ」

寝たふりをするとそっと撫でてくれたり布団をかけてくれたり、優しい。

ひらがな表見て「おかあさん ずとだいすき 1ばん すき」とハートで囲まれ手紙も書いてくれる。

わたしがお正月にあーあお腹いっぱいカニ食べたいな〜と冗談を言うと「じゃあぼく、大人になったらロボット博士になる!それで深海に潜ってカニをとるロボットつくるね、それは4人まで乗れるから、ぼくとお母さんと、〇〇ちゃん(妹)、お父さんがのって採れたてのカニがたべられるよ」と宣言して設計図も書いてくれた。

怒ってもわたしに向かって嫌いだといったり叩いてくることもない。

の子特別なんじゃなくて、多分どの子もそう。

子どもは本当に本当に可愛い。でもそれ以上に愛してくれる。子ども感謝してもしきれない。以前は生まれて来てくれてありがとうみたいな言葉自分で産んでおいて何言ってんの?と思っていたが生まれて来てくれてありがとうしか言えない。語彙がとても追いつかない。

7歳になる頃、彼はお母さんをそんな好きじゃなくなってるかもしれない。

本当のところ、私は彼が思っている程素敵な人間ではないから。

でもこんなに私に愛を捧げてくれたことを私は忘れない。

いや、忘れるかもしれないからここに書いた。

もちろん2歳の娘も大好きだよ、今日は息子について書いた。

夫、息子、娘。素晴らしい夢のような家族を与えくれてありがとう

  • 日本国内の男児って性加害者予備軍に育つって聞いたよ。 インターネット上の、人権に詳しい大学教授か何かが言ってた。 そこんところ、どうなんだろう? デマの可能性もあるけど一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん