2024-02-17

面白くないと感じる自分面白くないのかもしれないと、不安になるんだが

タイトル通り、面白くなくて嫌いな人間がいる。

当方大学生

そいつ普通に周りから孤立している。(俺からしたら)面白くないし、周りの雰囲気も悪くなるしで当然だと思ってる。

でもたまにそいつがみんなのグループに交じってくることがある。

その時、なんでかわからないけど、みんな面白そうに話す。

自分おかしいのか、それともこのおかしいという環境普通なのか、わからない。面白くない奴に、笑い声を与えたとしても面白くないだけだと思うんだが…。

声もぼそぼそで、顔もマジで気持ち悪い。

自分の知っている話題を一生こすり続けてくる。

消えてくれ、普通に消えろ~~~。

そいつは俺と同じ絵を描くサークルに入っている。そいつは途中から入ってきた。

よっぽどしたいことがあったのかな、と思っていたのだが、そいつは入ってから一枚しか絵をかいていない。しかもすごいへたくそ

代わりにそいつがやることとすれば、ボードゲームをやろうと誘うこと。

ふざけてんのか?ここは絵を描く人が集まるサークルで、ボドゲをするサークルじゃねえんだよ、空気よめ。

最初こそ何人か(俺も含め)付き合っていたけど、今じゃ誘っても総スカンされている。なのにまだずっと誘ってる。

頭悪いんか?誰がお前と遊びたいと思うねん。

面白くもない、声はぼそぼそしてて対人関係経験値がないのがもろばれ。

少しは自分客観視してみろや。

まあだいないから、大学友達が一人もいなくて、サークルでも孤立しているんだろうな。

まあ俺ももしかしたら客観視できてないのかもしれんけど。

しかしたら周りから見たら俺はそいつよりも面白くなくて、俺に見えないようにみんなで一緒に遊んでるとか。

もしくはこんなに意識するのが異常で、みんなこんなもんだと普通に思っているのかもしれない。

タイトルで言いたいのはこういうことで、こういう気持ち(疑問)にどうやって対処してるんだろう?

もしかしてここにいる人から見ても、俺はおかしいのだろうか。

面白くない、不快なやつを全力で排除しようとするのは異常、もしくはあまりメリットがないのか?

どうすればいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん