2024-01-09

それはクソ上司に潰されない為の練習だった

俺の中でやっぱり子供学校に行かなければいけないという結論に至った。

14歳東大合格レベルの灘高生や開成高校の子高校に行く無駄時間を削って高認でとかもいいと思ったけどやっぱりダメだ。

かったるい時間でも18までの時間はあの窮屈な教室に通う時間を過ごさないとダメだ。

人間関係人間関係の中でしか学べない。

自分なりの処世術と言うか、感情が崖から落ちない落とし所を探す為の時間

ビジネスでも学問でも絶対人間関係からは逃れられない。

引きこもり高認高学歴を何人か見てきたが、身近な人間との関係なら何とかやれても取引とかちょっと遠いけどこちから気を遣わないといけない人間関係思春期の子供みたいに全然ダメな人が多い。

自分感情を守りつつ周囲と軋轢を生まないための訓練が圧倒的に足りていない。

大人になれば時と場合によっては痛み分けはもちろん、こちらが笑って恥をかく事で場を納める場面も少なからずある。

それを学べるのは剥き出しの感情がバシバシくる10代の学校だなと強く感じた。

  • anond:20240109174703 俺も同意見。「学校が嫌なら逃げれば良い」とか簡単に言うけど、学校から逃げても次は会社だからな。会社でも逃げるんだろうか。ただの社会不適合者じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん