2024-01-03

尼寺さん、この非常時に避難所として女だけ受け入れて炎上

フェミ寺すぎる

臨済宗妙心寺派 松壽山不徹寺@futetsuji

おはようございます

当山は女性の駆け込み寺です。

自宅の半壊、全壊を問わず

お子様がおられる方もお一人様でも女性たちの避難場所として運営しております

少しでも不安があるなら、どうぞ当山に心休まるまでおられてください

いつでも被災された女性の方の受け入れをします。

https://twitter.com/futetsuji/status/1741955076913070316

ナランハ フォロバ100@tanakadakarana7

男性お断りなんですか?来ても追い返すと?

https://twitter.com/tanakadakarana7/status/1742043477683429483

中村 彰宏@芸能起業実践者@rashinakino

この期に及んで尼寺という名目のみで性差別する意図はどのようなものなのでしょうか。悲惨な状況で助けを求める男性が駆け付けても、寺としても個人としても保護しないおつもりでしょうか。

https://twitter.com/rashinakino/status/1742033898471919771

男性用の避難場所を用意するとしているのは良いとしても、

尼寺の成り立ちにかこつけた性差別肯定するリプは別問題だよね。誰か合理的に言い返してみて

https://twitter.com/rashinakino/status/1742075054366818337

パタワン@patapatawanwan

尼寺だから女性限定って理屈なんだろうけど、非常時くらい男性も受け入れたらいいのに

これが許されて非常時の「女性土俵から降りてください」は許されなかったのは何故?

https://twitter.com/patapatawanwan/status/1742250493567738230

ユーカ@femailshine

男性被災者もいるのに女限定。これがさも当たり前のように歓迎される社会必要なのか。

https://twitter.com/femailshine/status/1742115847102255474

であるならば人類文明崩壊させるべきだね。或いは女がいない世界を作るしかない。

https://twitter.com/femailshine/status/1742126214977134746

差別も特例を作って認めるのか。ならば避難所に入れるのは男性だけにすべきだ。そうすれば男性からの性被害を嫌がる女にも避難所に困る男性にとってもメリットになる。女優遇に平然と賛同する連中が大勢いる社会が続く位ならば誰も産まれなくて良い。

https://twitter.com/femailshine/status/1742139319924506683

  • これぞ上座部ジェンダー仏教 男どもはこういう時に日頃の行動を反省するがいいよ

  • 受け入れた結果強姦でも起こされたらかなわんからな 男様の過去の行動が原因なんだから受け入れろよ

  • アマテラス大御神の頃からの伝統だからな アマテラス→アマテラ→尼寺と変化したことは意外に知られてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん