2024-01-01

30年前にいじめられたか職業差別してもいい理論

「(30年前に)こんな酷いいじめシーンがギャグとして放送されていた。だから私は(見てないけどどうせ今も同じような内容を放送しているに違いないから)テレビ批判する」

「(30年前に)少年漫画で性加害シーンがギャグとして肯定的に軽く描かれていた。だから私は(読んでないけどどうせ今も同じような内容ばかり描かれているに違いないから)少年漫画批判する」

「(30年前に)教師からこんな酷い扱いを受けた。だから私は(今の学校現場はどんなものか知らないけれどどうせ今も同じような体罰恫喝ばかりしているのだろうから教師批判する」


まじでいいかげんにしろ

何でさも最近被害を受けたかのような言い方するの?何で何の関係もない現代を生きている人を恨んで足を引っ張ろうとするの?

「これは30年前の出来事です」「現在の状況はよく知りません」、その情報を伏せて正義棒を振り回して相手を、しかも直接加害されたわけでもない人を属性でくくって殴ろうとするのは卑劣な行いだ

伏せなくたって怒る権利あるから伏せるなよ

作品名とかも伏せるなよ、人名だってイニシャルトークでもなんでもいいか特定個人を指せよ

30年経った今でも酷いトラウマなんです~~って泣き付けばお仲間がよしよししてくれるだろ

もしくはカウンセラーか何かに聞いてもらえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん