2023-12-06

増田増田ではない

去年の名字ランキング参照元https://news.mynavi.jp/article/20220331-2308405/)で5本の指に入るくらいには平凡な名字である

勿体ぶって特定もクソもないので言うが増田田中である

上の資料によると全国およそ132万6千人。日本人口を1億2500万人とすると大体100人に1人くらいは田中がいる(はず)

今まで生きてきて田中さん(仮)に出会たことがないって人はそういないんじゃないかな~と思う。まだ10年くらいしか生きてないようなこどもだったらいるかもしれんが

が、増田こと田中(俺)は一度も同姓の人に出くわしたことが無い。御年30。何故なのか

限界集落の過疎村生まれってわけではない。都内じゃないというか関東ですらないが地方都市とは呼んでいいくらいのそこそこ大きな街育ちである

小学校は1学年4クラス中学は6クラス高校10クラスあった。大学は県外の田舎F欄大学なのでさておき。職場(県外)も全従業員50人くらいの小企業だがさておき。

一度たりとも田中という名字の人に会ったことが無い。この前帰省した時同窓会名簿確認したので間違いない。田中、一人もいない(俺はいる)(兄弟親戚はノーカウント)(同窓会名簿で数年遡ればそりゃ数人はいるが会ったこともないのでノーカン)。

ふと思いつくといつまでも気になってしまもので、コンビニとかレストランに入った時とかに店員さんの名札を確認するようになったんだが、未だに出会えていない。何故なのか

名字結構地域性があるとは言うが、「田中」だぞ?!全国トップランカーの名字だぞ?!そんな頑張って探さないと見つからないような名字じゃないだろ?!と思うんですがどう

製造元の父は田中姓が多いとされる大阪出身です。確かに実家の近所ほとんど田中さんだから表札出して無かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん