2023-11-20

anond:20231120120834

中学時代激怒三選。

相手はいずれも同じ教師である

ラグビー部顧問で、いわゆるジョック的なタイプで、文化系(いわゆるナード)な生徒を馬鹿にしていた。

 

1.絵を描くのが趣味だったのだが、ある日の休み時間

迂闊にもお絵かきノートを机の上に放置して席を外してしまった。

席に戻ると、件の教師子飼いの生徒が勝手に俺のノートを開いて笑っている。

ちょっと勝手に見ないでくださいよ!」と抗議すると、

「なんだこりゃw俺の5歳の娘の方が絵が上手いなw」と言い放った。

俺は激怒した。

 

2.体育祭クラスリレーか何かで、ラグビー部の生徒が走っていて、

クラス友達と「頑張れ〜!」と声援を送っていた。 

すると別のクラス担任だったその教師は、

「お前らみたいなもんが偉そうに頑張れとか言うな」

と言い放った。

俺は激怒した。

 

3.担当教科の授業中、他の教師悪口を言っていた。

「○○先生?あのブスのおばちゃんだろ?」みたいな。

曲がりなりにも教育者として口に出すべきでないことも分からないのか。

俺は激怒した。

 

なお、いずれも心の中で激怒したものの直接的に教師に反抗する度胸はなく、

「こんな程度の低い人間がいるなら教師にだけは絶対にならない」と心に誓ったのであった

なお、程度の低い人間はどこにでもいる模様。

記事への反応 -
  • 1・高校2年生 クラスメイトに対して 長らく不登校だったクラスメイトBが退学した時のこと。 私とBは部活が同じだったが、Bは不登校になったタイミングで部活にも来なくなっていた。...

    • 中学時代の激怒三選。 相手はいずれも同じ教師である。 ラグビー部の顧問で、いわゆるジョック的なタイプで、文化系(いわゆるナード)な生徒を馬鹿にしていた。   1.絵を描くのが...

    • うちの母親も同じこと言いそう ・母本人には悪気は一切ない ・なので発言した5秒後には忘れてる ・悪いと思ってない(思ったことをそのまま口に出してるだけ)ので同じことを繰り返...

    • 53歳童貞独身だけど人生で激怒もないしちょっと怒ったもないわ いつも俺が怒らせる側だから・・・

    • メロスの激怒の100分の1~2程度のパンチ力のなさ

      • メロスは激怒した。メローイエローだと思ったらなんかサン〇リアの別の飲料だったとき。

        • マウンテンデュー? どっちも美味いじゃんw

        • あー、スイートキッスなー😃 …マウンテンデューではいかんのか?🤔

    • この子といるとたぶん人生楽しいと思う 

    • 人生で一番激怒したのは夢の中だった 夢の中では愛する妻と子どもがいて、それが何かされた(内容は覚えていない)という夢だった 凄かった 感情が溢れるというのだろうか? 立ち...

    • しっかり元増田自身で言語化できてるから必要ないとおもうんだけど一応増田やブクマカにはわからない人が多そうだから解説しておくね 1・高校2年生 クラスメイトに対して 担任は...

      • アホくさ ちなみにこれ書いてる子が言語化どうたらって言ってる子だったらいろいろ考えた方がいいぞ

        • 自演の可能性に気が付くだけちょっと増田に慣れてきたお子さんよ この増田、最多年齢層は(20が子供世代に見える)40代だということをよくおぼえとこうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん