2023-11-08

anond:20231108222020

金という観点が欠けてるな。

胃瘻にかかってる保険料を考えた方がいい

失われてる命は目の前にあるそれだけじゃない

その金は現役世代から徴収してるんだよ。世の中の平均的な人間年収は350〜400万円

これは努力が足りない云々ではない。

インフラ、一次産業、世の中に必要職業年収だ。今の社会はその金額年収の人に支えられるデザインをしている

別の国ではこの層は年収1000万貰えている。

月30万、手取りにして月25万。家賃が8万。彼らは毎月5万の保険料を払っている。それは胃瘻に使われている。

でも彼らは年金受給できないし、彼ら自身胃瘻をする頃には少子高齢化のために胃瘻保険適用なしになってるかもしれないね

今の誰かの半年のために、将来の不平等な死が前提になっている。彼らは誰かの胃瘻お金を払っている。

今、日本飢餓人口餓死者は年間2000人

半年胃瘻をするお金があったなら、餓死者に食糧供給をすることもできたかもしれない

半年胃瘻をするお金があったなら、経済的発展にお金を使って産業を大きくできたかもしれない

今の誰かの半年のために、幼い命や未来日本は確実に犠牲になっている。

日本経済政治義務教育もっとまともにやった方がいいね

理系分野に進んだ人に常識がない。

目の前の命ではなく、もっと広い視野を身につける必要があるね。

記事への反応 -
  • 私は高齢者医療に携わっている医者である。癌は見ず、難病や認知症ばかり診る内科にいる。高齢者の延命治療などが増田やXで話題である。その是非についてではなく、自分が日々感じ...

    • 金という観点が欠けてるな。 胃瘻にかかってる保険料を考えた方がいい 失われてる命は目の前にあるそれだけじゃない その金は現役世代から徴収してるんだよ。世の中の平均的な人...

    • ストレスをおぼえない仕事があるとすればそれはもう生活習慣である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん