2023-11-08

あなたたちが吐いてるのは呪詛

ネットに毒されてないと思ってたけど

結婚して妊娠を悩むようになって色々ネットに毒されてることに気づいた

結婚しているけど私はいわゆる弱者女性

持病があり手帳はないがギリギリ働けない

というか働かていたが病んでしまって持病を抱えることになってしまった

いい年齢いってるのにキャリアもなくてきつい働き方もできない

結婚してるからギリギリ救われてるけど、ひとりだったら弱者まっしぐらだった

そんな中でギリギリの年齢になって、子供はどうしようかと夫に言われた

子供は欲しい、そう思う

だけどネット言葉こだまする

女さんは楽

この時代子供を持つなんて自己責任、贅沢品

もっと弱者いるか迷惑かけるな

こんな親で子供がかわいそう、産まないであげてくれ

色々思い出す。

私は養われている身で、夫に何かあったら?さら子供と共に弱者まっしぐらだ。

少子化とか言ってるけど、欲しい気持ちがあっても社会が怖くてすくんでる

夫は、今の自分健康に働けているのは家族のおかげで、ご飯を作ったり健康管理したりしてくれているからだと

から働いていないことを後ろめたく思わずチームとして子供を持って楽しく生きようよと

そう言ってくれる。涙が出るほどありがたい。この人に生かされてる。

ネット言葉呪詛だよ。

ありもしない自分以外の人生勝手物語にして消費して語って馬鹿にして矮小化して。

自分がその弱者になったとき、きっと自分の吐いてきた言葉を思い出してつらくなるよ。

もうやめてほしい。社会から溢れてく人を失くす議論以外に弱者を時に過大に、時に矮小化して語らないで。つらい。

  • はいはい、理解ある夫くんwが居て良かったですね 世の中の弱者男性は見捨てられて死ぬだけですけどね

    • 死ぬ死ぬ言うけどいつになったら死ぬの? どうせ死なんし、死にかけながら働くだけ 女は養ってもらって悠々ペット生活 御主人様のかわいいネコチャンです

      • こいつら結局、俺みたいなゴミKKOを無条件に愛してくれるママがいないから憎い、ゴミKKOに女を当てがえ、じゃなきゃ生涯ニートでも養え って言ってるだけなので聞かなくていいよ み...

    • こいつら結局、俺みたいなゴミKKOを無条件に愛してくれるママがいないから憎い、ゴミKKOに女を当てがえ、じゃなきゃ生涯ニートでも養え って言ってるだけなので聞かなくていいよ た...

      • でも女は理解ある夫くんがあてがわれて養われてますよね?

        • こいつら結局、俺みたいなゴミKKOを無条件に愛してくれるママがいないから憎い、ゴミKKOに女を当てがえ、じゃなきゃ生涯ニートでも養え って言ってるだけなので聞かなくていいよ ...

        • その代わり夫くんのありあまる性欲処理してるんで 弱男も養ってもらいたいなら性欲少なめな女じゃなくて男狙いなよ 夜も尽くします押忍ってやれば拾ってくれるかもよ?

        • 死別や離別で社会に放り出されて泣く泣く働く羽目になった元主婦もぎょうさんおるで

        • 養育費を払わせる仕組みが不十分だし 養育費踏み倒してる父親が沢山いることが社会問題になってる国なのに何言ってんの?

        • 充てがわれてるわけじゃない 理解ある夫くんを得る競争は 凄まじいぞ? 女になってみりゃ分かる

          • 発達障害の弱者男性が理解ある彼女ちゃんを得るよりは格段に簡単ですよね

      • こういうことを書き込むタイプの人はモテる

  • 今日も救われた弱者が救われなかった弱者に対してマウント!!!!!!

  • もう弱者になってて他人から呪詛吐かれてんだよ!!!1

  • 弱者から上がったやつらってなぜか弱者叩きに転じるよな・・・

  • 女の人生超イージー実証中

    • 男の人間性ゴミ説、無意味な感情論ギャオオオオオオオンするだけの低脳実証中

  • 自分が未だ配偶者なしでは弱者でしかないって自覚があるし、自分こそが女はイージーと呼ばれてる当人だと自覚してるからこそ、もう弱者っていう見えない誰かを叩かないでくれって...

  • 誰かに養ってもらうためや世間体のために子どもを作りたい、または虐待の意思を持って子どもを作りたい、 子育てで自分を育て直したいとかメンヘラポエム吐いてる人は、 どう考えて...

    • 産まないと養ってもらえないんで無理です 自分働くの無理なんでオッスオッス

      • じゃあ辞めましょうね   あと、子ども作らなくたって養ってくれる人はそれなりにいるでしょうよ 自称恋愛したい結婚したい姫気質の自称非モテのメンヘラの男女共に言いたいんだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん