2023-11-01

明日胃カメラ

2時間前、日々の郵便物と各種保険控除証明を整理していた。

ほんと思いつきで。

先月特約更新した、医療保険書類を眺めてた。

ら、

保険料がなんと、ぴったり1000円から、一万円以上になってた。

たまげた。声出た。

だってその案内に気づかずに保険会社から電話きて

保険料上がるっていうからいくらになるんですか?って聞いた。

ら、1039円ていうから。39円しか上がってないじゃん。

て思って、更新するって言ったんよ。


蓋あけたら支払い料1万超え。

うち特約(医療保険料1039円

積み立て金9000円弱。

今月、あ、もう先月(10月)いっぴから

確認しなかった私が悪いよ。

だって1039円て聞いてたし。。

口座名義変更完了手紙は見たよ。

まぁ

普通(他の保険屋?)は自動更新らしいから、勉強代だと思うけど。

更新確認電話来た時さー

保険料は1039円になる。+引き落とし口座の名義変更されてない。

て言われて

「え?したはずだけど?結婚して(苗字変わって)もう8年くらい経つけど?」ってなったけど、されてないって。

今思えば、

どちらかというと口座変更のために、更新急がされた。

個人的には、本当に、かなり悪質だと思ってる。もう詐欺

向こうから電話だしエビデンスもなんも残ってない。

明日CS的なとこ電話して解約する。

その前に引き落としされてるか確認に行く。

オンラインアカウント放置してログインできなくなってた銀行

諸々引き落としは、口座別にしてるから、毎月計算して入金してるんだよね…

から本当に把握してなかったし、一万になるなんて言われてないんだよ…。

残高不足になってたら洒落にならん。

もう

ほんと

ひどい

その担当者が。

これから一生この件覚えてる(書いてたら落ち着いてきちゃったけど)し

これから出会う人にちょいちょいここの保険やめとけ言う。

電話かかってきた時も、いやーーーーーーーな感じしたんだよ。

こんな事許してる社員OR把握してない会社だもん。

(もしくは推奨?)

はー、疲れた

  • 苦労してweb版のアカウント作って(くそ重い)内容見たよ。 きっちり一万以上の金額に上がってた、保険料。 めちゃふつーに嘘つかれた。 いやうそじゃないけど、勘違いしてるってわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん