2023-10-24

「まずは東京でやろう、東京に合わせよう、東京で無理なら日本で無理」が日本を衰退させた

サンフランシスコ無人タクシーニュースとかその反応みてておもったのは

なぜか日本でやるとき東京に置き換える意見がくっそ多いんだよね

無人タクシー事故ニュースなんかでは「こんなんじゃ人の多い東京じゃ無理だな~」とかいうのよ


なんで東京でまずやるの?

地方のほうがタクシー運転手足りないとかいうから地方でやったらいいのに

って思うよね

需要は少ないかもしれないけど人も少ないし熊がいるだけだからまぁ問題も起きづらいだろうって思うんだけど

例のホンダと米GM無人タクシーもやっぱり東京からやるんだって

なんで東京からなの?

それで問題起きたら日本全体で連帯責任とるんでしょ?

東京君が暴力はたらいたんで、日本高校自動運転甲子園出場できません!

みたいな


スイカ世界で普及しなかったのって東京の駅の改札レベルの人数を裁く必要がなかったからだよね

結果的日本都市部しか普及せず、田舎では使えず世界でも香港とか一部だけで、普及しなかった

そのくせQRコードが登場したら都会のはてブ達がスイカがいいとかいうんだよな

田舎じゃそもそも交通系カードが普及してないっていうのに

20年間ほったらかされたっていうのにそれを知らないんだよな


それでいてドローンとかキックボードとかタクシー

東京迷惑からという理由規制するんだよな

  • 片田舎で車走らせても得られるデータねぇじゃん。今必要なのはシャーレで砂場じゃねーから

  • >田舎じゃそもそも交通系カードが普及してない WAONでバス乗れるようになっててワロタ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん