2023-10-19

6年付き合った彼氏を捨てたら死にたくなった

6年同棲した彼氏は完全に私の収入だけで生きていた。

行動を制限されて、意見の食い違いがあれば考え方がおかしいと否定されて、まるでしたくない結婚をする前提で毎日過ごしていた。

相手学生だったか結婚話が大して進まなかったのが不幸中の幸い。

その状態が嫌で何度も別れ話もしたけれど、相手の押しの強さと私が押しに弱いのの両方でずっと別れられてなかった。

から間に人を入れて、ほぼ一方的に家を出るような形で(契約者は私だけど)無理やり別れた。

そうしたら毎日が楽しくなった。

在宅勤務中に後ろでクソでかいいびきをかく人はいない。

友達と遊びに行っても不機嫌になる人はいない。

私が好きな動画を見ることを嫌がる人はいない。

推しライブに行くことを制限する人はいない。

悪縁が切れたかのように仕事でもいい話が舞い込んだ。

独り身サイコー!一生一人でいいわ!と思っていたら趣味を通じて自分と似た考えの人に出会って、今はつかず離れずの距離でお付き合いができている。

元彼と付き合っていたときは一生うっすら辛い日々を続けるんだと未来絶望していたのに、今となっては今の人生が最高すぎて幸せなうちに死にたいと思ってる。

ああでも、年末にはライブに行くからその後でお願いします。

  • 興味だけど最初の数年飼ってたときの気持ちはどんなだったんすか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん