2023-10-09

色々用意して正解だった

だんじりを引っ張るタイプお祭り自分の子供と参加することになった

私の母(子供にとっては祖母)から白いTシャツズボン靴下、靴を用意するように言われ、

「いや、白い靴は私はもってないし汚れが目立つ靴は買いたくない。子供幼児から普段はきなれてる靴をはかせないと危険。でも白ティー、白ズボン、白いソックスは用意するわ」と返事した

その日からネットで服について調べまくりユニクロしまむら西松屋もまわり服を買い集めた。私の白ソックスはキャンドゥで買った。通販利用した上、実在店舗もまわりまくり

白のTシャツズボン靴下はそれぞれ二枚ずつ用意した

当日は用意した服の上に法被を着て、子供を抱っこして実家から神社まで長距離を急いで歩くことになった

子供は四歳で体重が重すぎてしんどすぎた。荷物も重たかった。神社についたらもう汗がとまらなくて、メガネ家族に預けてハンカチで汗をふきまくった

それからいったん家に帰って、汗だくになって気持ち悪かったから着替えようと思って、身に付けている衣類が靴下以外すべて汗でビショビショなことに気がついた。

予備をもってきていてよかったと思いながら着替えた。Tシャツの上の法被まで汗で濡れていて自分ドン引き

私の分の法被は一枚しか用意されていなかったけど母は妊婦の私の妹の分の法被を用意していて、でも、妹は妊娠しているから祭に参加しないことになり私は妹のぶんの法被を着ることにした。汗だくの法被をき続けることにならなくて助かった

私が自分の予備の服を用意していた理由は当日子供に私の服を汚されることを懸念してのことだったので

汗だくで予備の服が必要になったのは想定外

の子供は自宅でおやつを食べたりしていたら白Tシャツが汚れてしまい、これも想定していたので新しい白Tに着替えさせた

再び祭りに参加した

白Tも白ズボンも一枚一枚メーカーを変えて注文したのでそれぞれの服の素材や形を楽しんだ。子供が着ているユニクロTシャツさわりながら「これがエアリズムコットンクルーネックTシャツかあ、生地がツルツルしてるなあ」と思ったり

自分用の五分袖のビッグTシャツメンズXLTシャツの形の違いを楽しみ、「どちらもゆったり着心地がいいー!形もきにいったー!オーバーサイズの服すき!」

と心のなかで叫んだり

麻のぺらぺらの白ズボンはいて「はぁ……さらさらの薄い生地着心地いい。でも透けまくるからペチパンツはいて正解だったわ」とおもったり

服を堪能しておりました

キャンドゥで買った110円の靴下はやっぱり安い予算で作られているから摩擦ですぐに痛んでたけど、110円なりにいい仕事していたわ。満足

今回用意してた服をほぼすべて使うことができたし、着心地も楽しめてよかった。予備を用意していて本当によかった

  • 増田はだいぶ特殊なフェチでは っていうブクマがついてるけどそのブクマカ子育てに向いてなさそう 女性は手触り・顔色などをみわけられるから子育てに向いているって海外の大学の...

  • 「だんじりを引っ張るタイプのお祭り」、それね、一般的には「だんじり祭り」って言うんだよ。だんじり置きっぱなしタイプの祭りはそうそうないからね。増田、一を言うのに十言う...

  • 「いま😋人の濡れ透け性癖増田が視ています 」?

  • なんて増田に似つかわしくない素朴な良い日記なんでしょう・・・ 元増田さん家族に幸あれ

  • 妊婦の私の妹の分のって部分私が妊婦と読みそうになった

  • 妊婦の私の妹の分のって部分私が妊婦と読みそうになった

  • へんにブクマが伸びてるから、まさかこの人がだんじりに踏み潰された人か?! と戦慄してしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん