2023-09-30

独身おじさんの価値観を変わらない

社会人になってから10数年

趣味が変わらないし、増えもしない

結局ゲームアニメだけ

もちろん触れる頻度やジャンルは変わってるけど、結局それ以外には全く手を出さな

金とか仕事とかを言い訳に何処にも行かない選択を取るが、

実際は何処かに行くきっかけがない


新しい趣味に手を出しても長続きしない

ジム通いも続いているけど理由は「体が常に怠くて仕事生産性が落ちて影響出ている」からでただの死活問題

絵を描いてみようかなと思って1週間位続けても仕事の負荷が大きい時にぶつかって真っ先に趣味をやめて、結局放置

読書をするのも面倒くさい

数十分読んでも数ページしか進まないからこれ終わるまでに1ヶ月終わると思うと時間がもったいなく感じる

小説文庫本ならまだ良いんだろうけど、映像を倍速で見れば数時間で話の概要がわかると思うと読む時間ももったいない


コミニティも探せない

友達がいなかったから…友好関係の作り方とか距離感がわからない

人に話しかけるのが絶対無理ってわけでもない、

仕事と同じように目立たず騒がず、近くの人とたわいも無いテンプレート通りのビジネストークお茶を濁せば良いのだから

ただ、そもそも行く場所が無い…


結局この状態のままあと10年す済むんだろうなという気がしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん