2023-09-27

みんなどうやってトレンドについていってんだよ・・・

一般人みたいに流行J-POPK-POPも知らないしテレビも見ない

ファッション流行なんてまったく分からんし街中でどんな店が今人気なのかも知らない

そこにリソースをつぎ込むべき分をオタク系のあれこれに注いで生きてきたわけだけど、

まりにも追いたいものが多すぎてどれこれも中途半端になっている現状が辛すぎる

仕事をしつつ、家事をしつつ、筋トレなど運動をしつつ、必要勉強時間も確保しつつ、

政治経済ニュースチェック、国際情報チェック、技術系の情報等をチェック、ついでにはてな

ゲームアニメ、V配信マンガラノベを消化、偏るのも問題から一般文芸ノンフィクションも読んで、

実写映画も見て、諸々の動画も見て、オーディオブックポッドキャストでも聴く

5chとXとTiktokをメインになるべくトレンドを追いながら、翌日の仕事に支障が出ない程度には適度に睡眠も取る

これだけやっても、ていうか絞ってないからなんだろうが、どうしても追い切れていなくて浅いし、

かと言って、ただただ消化するだけじゃ意味もないから、じっくり時間を取って楽しみしたいんだが、それをするとどんどん取り残されていく

リアルタイムでの盛り上がりには当然間に合わないし、みんなどうやってエンタメ系の消費を回してんだ

  • その他めのはてなブックマークだったのでは? 今はあらゆる方向へ憎悪を増幅するただのまとめサイトだけど。

  • 全部のジャンルカバーしてるやつなんてそうそうおらんやろ それぞれのジャンルでそれぞれ盛り上がってる人がいるだけ

  • 要らん要らん どうしてもなら1つに絞れ

  • 俺は諦めたよ そんな無理してついて行かなくていいって思った 音楽にしても、Spotifyで新着の音楽聴いたりヒットチャート50は全部聴くとかしてたけど、しんどいだけ 好きな音楽だけ...

  • 音楽に関しては大晦日に紅白を見れば十分だよ あれを見れば今年はこんな曲が流行ってたのかってことがよくわかるし、コンビニの有線とかで曲は知ってるけどタイトルは知らん曲を把...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん