2023-08-29

旅行先で映画を見よう

anond:20230828140922

これ読んで思ったけど、旅行イベントひとつ映画をみることを盛り込んだらどうだろうと。

地方映画館はヤバいくらい空いている。都心部のそれとは比較にならないくらい。

それはひとえに人口が少ないから。そのわりには地方郊外にあるショピングモールのシネコンはそこそこの規模があるから余計に分散して空席が目立つ。

から前後左右に知らない人が座ってスマホの光に照らされてないと映画を楽しめないという方を除くととても快適であると思われる。

なぜ地方映画館の利用者が少ないかというと地元しか利用しないからだ。

なぜ地元しか利用しないかというと映画館が旅行者にとって行きづらい郊外ショッピングモールにあるからだ。

でもたいていの最寄りのショッピングモールは駅からバスが出ているはず。それもそこそこの本数。地元民でもバス利用者いるから。

から電車等の旅行でもまあまあ対応できないかなと。

問題は移動時間映画時間に相当の時間をとられることと、全国どこでも似通っているショッピングモールじゃ旅行気分を味わえないこと。

そこを解決すれば意外に目があると思われる。

たとえば、観光地が近いとかバスで経由する。

たとえば、地元じゃ当たり前に売ってるけどほかでは珍しいものスーパーなどで売っている。

たとえば、地元じゃ有名な飲食メーカーテナントである

それぞれすでに実現してる。だからあとは導線誘導のためのプランとその広告だけじゃないかなと。

朝に駅に着き、午前中に観光地をみて、昼にショッピングモール食事。そのまま映画を見て、終わったらお土産を買い、バス旅館に到着とか。

誰も損をしないしそこに映画産業利益も加味されて悪くないと思うのだが。

個人的には映画館ごとに限定ポップコーンフレイヴァーがあるとうれしい)

記事への反応 -
  • あまりにクソ楽しみな映画があったから、映画館で一番見やすい席と周囲8席、合計9席分買ったんだよ そしたらわけわからんメガネのデブが映画始まってから「いいとこ空いてる」とか...

    • anond:20230828140922 これ読んで思ったけど、旅行のイベントのひとつに映画をみることを盛り込んだらどうだろうと。 地方の映画館はヤバいくらい空いている。都心部のそれとは比較になら...

    • 中国人ちゃうか? むこうでは「あいてたら座っていい」がデフォルトだから。

      • 日本人の民度も負けてないからビッグモーターや自民党がおるんやろが

    • 金持ちやな、きみは

    • お互い様すぎる

    • おいwwwww 「と周囲8席、合計9席分」あとから追記したろwwww クッソおもしろいwww

    • けけけ結局係員さん呼ぶんかーい!!😭ズバシビシシビョーーーン

    • 増田が全面的に正しい

    • どっぢキチガイだけど、デブの方が悪いパターンか

      • 元増田はお金払ってるんだし何を因縁つけているんだろうね もしかして君って太ってる?

    • でもグリーン席買い占めはあかんで

      • 位牌だか遺灰(骨壺)だかを置いて「故人との約束でした」ゆうたら配慮してくれたゆう話なかったか?

    • うーんこれはガイジ

    • 新幹線の三景?だっけあれ思い出したわ

    • デブって時点でキチガイだからね 生存に必要な量をオーバーして飯を食い続ける脳が壊れた生き物がデブ 普段から気が狂った言動をするのもある意味当然

    • これ映画館側って返金対象じゃね?

    • そのデブがキチガイなのはそうだとして、 「そこの席、自分が買ったんだけど」って言えばいいじゃない。

    • 根拠ないけど登場人物どっちも女に思える

    • お盆のクソ混み新幹線で、ペット用指定席を買う奴に似てる お前のせいで、条件のいい席を変えない奴がいるんだよ 金払えば何やってもいいってもんじゃない

    • 秩序というのはたった一人の基地外の存在だけでもろく崩れてしまうようなはかない幻想なんだな

    • いいじゃんと思ったけど混んでる回だといい席全部押さえてるの普通に迷惑かも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん