2023-08-24

31の女だが自分のせいで職場若い子が嫌われ始めてしまっている。

先に言っておくが、自分美人なせいで男性達は皆私の味方で〜とかそういうんじゃない。

しろ自分は可愛くない側だ。一応彼氏はいる。可愛いと言ってくれるのは彼くらいだが、その彼も30超えてからまり言ってくれなくなった。言え。毎日言ってくれてたお前はどこに行ったんだ。

まぁそれは置いといて、とりあえず私は仕事ができる。適性があったのか、運がいいのか、色々と全部ひっくるめて、客観的に見てできると自分で言っても許されるくらいにはできる。

上司からの信頼も厚く、大抵のことはまかせてもらえる。むしろ大抵の仕事が余裕すぎるせいで、ワンランク上の、まだ習ってないものすら任せられて「え!?あれ!?これまだ教えてなかったっけ!?」なんてこともよくある。よくあるけどどうにかする。どうにかできる。さすがに聞いたりはするけど。

おかげで職場はすごく居心地がいい。たぶん私は男性社会の中で仲間として迎えられたのだろう。仕事が出来てよかったーーー!という感じ。

同じ職場に一人若い子がいる。その若い子はそれなりに可愛い。25歳。若い。羨ましい。仕事も覚え始めて、大人びてきて、いちばん無敵な時期。職場は8割方男性なので、環境的にもこの子の独壇場かと思われたが違った。

の子、かなり仕事ができない。

しかもそれに気づいていない。自分の考えに絶大な信頼を持っていて、万能感からか、反省をすることがない。

それでも見た目は悪くないし、職場男性たちもそこまで邪険にしないだろうと思っていたら意外にもそれは最初だけだった。

今までネットとかで見てきた「可愛ければ大抵のことは許すよ〜」と言っていた男性たちはなんだったのかと、こんなにも残酷なのかというくらい仕事のできない「可愛いだけの子」にシビアだった。

その仕事で食べているのだから家族を支えているのだからシビアになるのも当たり前ではあるが、その子の出す案をまぁ詰める詰める。もちろんポンコツもの出してくる方も悪いのだが。本人のいないところではさらに酷くこき下ろし、罵っていく。(あいマジでパワハラしてやめさせようかなとか問題発言も飛び出してくるレベル)

ただ本人は気づいていない。万能感。無敵。若いってすごい。ただ職場自体は完全に若くて可愛いからってゆるさねぇからムード

たぶんこれは、推測でしかないんだろうけど、仕事のできる自分のせい。自分ができてしまうせいで、この子ポンコツさがより目立つようになってしまっている。あー明らかに比べてるなってわかるシーンが多すぎる。

美人は三日で飽きるじゃなかった。3日目から嫌われ始めるだった。

  • ディテールが甘い 叩き上げで仕事をしてる「男社会の」人間に 30にもなって、「これ教えたかな?」なんて事が段階的に発生する職分? しかも、教えてなかったかと免罪の可能性? ...

    • うちの職場にもそういうのコントロールされてる職員いるが それをコントロールされてる場合は能力を信頼されてない やるべきことを周りが逐一教育する相手はどっちかというと無能 ...

    • 30にもなって、「これ教えたかな?」なんて事が段階的に発生する職分? 20だろうと30だろうと40だろうと職域が広がれば知らないことはあって、その都度引継ぎされるものだと思う...

      • そうだね それは決して「高度な仕事任される」のではなくて 別の仕事をもらったという話で この話を「ワンランク上の、まだ習ってないものすら任せられ」なんて文脈では、ふつう出...

    • 元増田はススキノの医者の娘みたいに 大学に行かなくてもいいし働かなくてもいい身分なんだろう 羨ましいよ

  • 後輩育成は仕事の内に入らんの?

  • 35歳男性が書いたような文章だと僕は思ったよ

    • まあ、そういうのもふくめてここの楽しさよな。 年齢・性別・国籍とわずだ!要件は日本語がつかえればOK!

  • めちゃくちゃレベル低いなと思うけどこれが今の増田作文の限界なんだろうな

  • 自分が悪いなんてクソほども思ってないのに、わざわざ「自分のせい」と無意味に自責ポーズしながら予防線を張る こういうところがいかにも女の文章だなあと味わい深い

  • 自分は客観的であると先に書いておきながら最終的になんの客観性もない視点で文章を締めくくることで沢山の批判を釣り上げようとする創作増田です。

  • お前の影響は全然ねえから心配すんな

  • 女子校出の人は知らんかもだが共学の学校では既にそういう雰囲気ある 顔かわいくて男子に全部おまかせな子より 男子と一緒に活動する子の方が普通に人気あった

  • 自分もブスのシゴデキ女なので、無能美人が虐げられてる話は爽快 もっと聞かせてくれ

  • 「若くて可愛い」ってだけでチヤホヤする人もいれば、 「若くて可愛いってだけで生き残ってきたのか?」と穿った見方をして初手から強く当たってしまう人もいる。 結局プラマイゼロ...

  • それはその若い子の出来がわるいからであって、あなたのせいではないですね。

  • 自分のせいで...はどの部分?

  • 3行くらい読んだけどパンとかチーズとか肉を常時くってて腸内環境がわるくてマン〇臭がすごそう(失礼

  • よくフェミニストに話で「男社会の抑圧で女性は化粧を強いられている」ってのがあるけど、 営業職とかでもない限り、化粧なんかしなくていいから忙しい時に残業してくれ、が男の意...

    • どうせ引きこもりITとかなんだろうけど、営業以外でも客対応する仕事なら化粧しなきゃ注意されるだろ

    • お前はそう思ってても他の人間は出社に影響する強度の嫌味や陰口言ってくるよ

      • 戦おうや すっぴんで何が悪い!ヒゲが生えてて何が悪い!

        • まじで仕事に支障きたすから無理

          • じゃあ逆ギレやな 「わたし。メイクしないとダメなブスじゃないんで。お断りです。」

            • 黙れ無職が

            • いや仕事に支障きたすのは事実なんよ ただその理由は男社会だからじゃなくてお局様がピーピー言い出すから、が実態なんだけど

    • 眉毛カットしなくていいよな 日焼け止めも塗らなくていいよな めんどくさいし

    • 表情もチー牛でいいっすか? 口角上げるの疲れる

      • 全然問題ない これが仮に年中ムスッとして不機嫌オーラばらまいてるレベルなら嫌われるだろうけどそれは男でも同じ

    • そんなに残業してほしいなら給料倍払えばいいだろw

  • 🦈「オマエ、サバ女だろ」

  • 仕事できなさすぎる若い女、純粋に実害が大きいので嫌われるよ。 嘲笑したり悪口言ったりするのは職場のレベルが低すぎるけど、そうでなくてもいかに穏便に辞めてもらうか…という...

  • これも増田の王じゃねえか😭 ツッコミどころを分かりやすく提示して「ここツッコンでくださいね」と指示されてるやつは全部増田の王だよ😭

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん