2023-08-22

性的搾取性的消費は違う

性的搾取は以下に定義されています

性的搾取(Sexual exploitation): 性的目的での、相手脆弱性や力関係信頼関係に基づく地位濫用する行為あるいはその試み。 他人性的搾取することによる金銭的、社会的政治的な利得行為も含むがそれに限られない。

https://www.cao.go.jp/pko/pko_j/organization/researcher/atpkonow/article086.html

一方性的消費は明確な定義がありません。

なので性的消費という言葉を使う場合は、本件での性的消費とはこれこれを意味すると毎回定義してから使いましょう。定義しないまま性的消費という言葉を使っても意味が定まらないので話がまとまりません。とにかく騒げれば問題当事者もどうでもいいフェミニストアンチフェミニストが釣れて憎悪クリエイトできるかもしれませんが。

性的搾取という言葉を使う場合上記定義以外の使用をやめましょう。「オタク美少女の絵を見て欲情することは性的搾取だ」というのは誤りです。例えば子供が身売りされて売春強要されることが、オタク美少女の絵を見て欲情することと同等である、とみなすことになります性的搾取という言葉意味が軽くなります

このように性的搾取性的消費は全然違うので、同じような意味で使うのはやめましょう。字面が似ているので混同しないように注意しましょう。

  • 性的搾取は、本人にバレるけど、性的消費は上手くやれば本人にバレないもんね。 その違いは凄く大きいと思うし、意図的に混同してはいけないと思う。 バレなきゃ、犯罪じゃないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん