2023-08-16

例の事件から暫く経って今思ってること

政治家銃撃事件からうそれになりに時間がたった。

エホバ二世の俺から見れば、あの事件は当然の結果と思っている。

到底許されるテロではない事は勿論だが、この文章を読んでいる貴方もその原因になった一人だ。

なぜなら、あなた方はオウム真理教の頃に何もしなかったのだから

あの銃撃犯は俺から見ればタダの「甘ったれ」だ。

裕福な家に生まれバスケ部に入り、関関同立同志社大学にまで行っている。

心折れたから銃を作った。そんなクソみてぇなテロだ。

思想犯のような矜持もない。アレを闘士と持て囃すなど論外だ。

勝手極まる動機なので厳罰も当然、死刑相当だろう。

当然だろ?

俺の親はそんな選択肢を俺に与えなかった。

あの頃は家族学校も全ての人物が俺の敵だった。

その時に抱えた世間への不信と憎悪は今でも俺の根底にある。

事件後に声を上げた人々はどうだろう。

どいつもこいつも目立ってんのは大半が女だ。

本を書くのも記者会見するのもどいつもこいつも女しかいねぇ。

これも正直言えば俺は気に食わない。

母親カルトに染まって以来、俺は一切女性を信用できないからだ。

男はボヤキ書いちゃいけねぇみたいな空気出してるよなお前ら一般人様は。

あの人達弁護士先生だの記者だのと組んで団体を作った。

彼ら彼女たちは今の世代の子供を救えという主張はわかる。頭では。

でも何ができるんだ?

それができるのは何年後だ?

この現状は何一つの淡い光にすらならない。

結局俺から見れば2023年8月16日時点では「大して何も変わってない」。

ハナっから希望など抱いていない。

この恨みと憎しみだけは誰にもやらん。俺だけのものだ。

から俺はこの国がどうなろうがお前達一般人は助けない。

あの時お前たちは助けてくれなかったんだからな。

当然だろ?

  • 文句ばっか言ってお前はなんもしてへんやん

    • やれることを考えて銃殺したわけだからな

    • 何もしてないをしている、だなんて返せばいいのか? 自分が生きる為だけで精いっぱいだわ。 文句ばっかり?言いたい事はこれの100倍はあるさ。

  • 自由にぼやけ。お前の怒りはもっともだ。 けど女が嫌いとか、母親への怒りや不信感を他の女性にも向けるのは子どものやることだ。怒りは正しい方向に向けるべきだと思う。 信教の自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん