2023-08-13

また友達妊娠した

自分子供がなかなかできないと気になっちゃうわけよ

久しぶりに会って体型隠すような服装とか今日は飲めないとかあのキーホルダーとかと対峙すると「おめでとう」の前に「あー……」という気持ちが来る

新聞の「若者が奮闘!」みたいな記事雑誌一般人へのインタビュー家族構成が紹介されていると必ず出産した年齢を逆算する

私の不妊治療はまだ始まったばかりでまだ苦労のくの字も味わっていない 言われた日にしてるだけ

それでも月に2回は病院に行って内診台に乗って薬を飲んだり自分お腹注射したりして、夫に今日だよ~とアナウンスする

アナウンスしてもその日にいっぱいお酒まれたり「(予定的に)その日は疲れてるのになあ」と言われたりして、熱量に差を感じる

排卵14日後が近づくとトイレのたびにハラハラする

出血がないとドキドキして、数日後に汚れた下着を見てため息をつく

それももうすぐ半年経って、次のステップ体外受精)に進もうとしている


から友達妊娠すると いいなーちゃんとやることやってるんだなあ とうらやましくなるし、焦る

もちろん不妊治療の上で妊娠した夫婦もいるんだろうけどね

あ、私が気にしてるのは子供うんぬんじゃなくてこっちか

子どもほしいし、抱いてほしいなあ セックスするとめっちゃ元気出るんだけどな~


読み返すと重たいな 考えすぎずにヤー!ってするくらいがいいんだろうな、わかる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん