2023-08-09

花火大会フェンスについて

https://gigazine.net/news/20230808-biwako-fireworks-festival-screen-night/

滋賀県民じゃないんだけど、日本最大級だった花火大会が家から見えた民として少し思うことがあるので書いておこうかなと。

 

まず、マスコミが「花火大会運営 vs 地元民」みたいな構図にしてるけど、一番邪魔なのは遠くから来て道ばたで無料で見てテキ屋で金を落としてゴミを捨てていく奴らなんだよ。

こういう奴らはSNSなりでひたすらお得情報とかを漁ってるハイエナ状態なので、地元しか知らない場所どころか私有地にまで入り込んでくる。(以下ハイエナ

 

ゴミを捨てるのもハイエナ、道ばたを埋め尽くすのもハイエナ不法侵入するのもハイエナ、そして家が遠くて早く帰りたいからと押し合いへし合いして雑踏事故を起こすのもハイエナ

警備費が増えるのもハイエナ対策だ。

 

マジで地元民は迷惑してるからハイエナを減らしてくれるなら全然問題ないし、逆に言えばハイエナの後始末させられるのなら花火ぐらい見せろよ、となる。

 

今回の琵琶湖花火での施策は4mのフェンスが設置されたらしい。

 

かにこれは、フェンス近くの家の人は花火が見えなくなるかもしれない。

からその家の人が怒るのは分かる。

 

でもそのフェンスの近くの家の人って今まで毎年苦労した人じゃない?

先の通りうちは某花火大会地元だけど、見渡しのいい畑の前の家に住む友人は花火の日にはバリケード張るねんで?

不法侵入が後を絶たへんから

運営どころか警察に言っても何あいつら何もしてくれへん、自衛するしかいねん。

 

こいつらを追い払ってくれるフェンスやったら歓迎もするわ。

高さだけ、家の2階なら見えるように考慮してくれれば、ハイエナはおらんようなるし家族ゆっくり花火見れるしお互いにええことばっかりや。

何なら個人協賛ぐらいしてもええで、町会経由で取りに来てくれやw

 

ブコメで「大阪駅では有料チケ持ってない人は来るなと宣伝」ってあったけど当たり前やろ。

梅田から来るやつなんか100%ハイエナやんけ。

地元にはゴミ以外落とさへんやつはこんでええねん(テキ屋地元ちゃうからな)

テレビ大阪かなんかで芸人と一緒に見とけ。

 

あとついでにマスコミにも言いたいけど、ハイエナを呼び込んだんはマスコミからな。

テレビとか情報誌とかが煽るからあい迷惑しか振りまかへん奴らが来んねん。

その癖報道やったらハイエナのことは置いといて、運営 vs 地元

ええ加減にせえよ!

地元民かってハイエナが鬱陶しいだけで、花火大会自体はあってええと思っとんねん

うちの地元みたいに無くなってしもたら寂しいもんやねんぞ・・・

 

あとヤストモは富田林MEGAドンキにも来い!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん