2023-08-05

人が嫌がることは特別理由がない限りやらないようにする

推し赤ちゃん扱いして本人から苦言呈される系のトラブルはこれで全部解決するんですけど、無理なんですよね。

こういう揉め事を起こすのって十中八九オタクなわけですけど、オタクって人が嫌がることを自分がしてしまってもそれを自覚できないんですよ。

代表的なのが服装

ウン十年も前から色々な言い方で「お前らの服装、見るのも嫌なんだけど、やめてくれない?」というのを散々言われても一向にやめないじゃないですか

オタク人達も何か理由があってトンチキな服装をしているんならそれは尊重されるべきなんですけど、それはないですよね。

だって、ああいうのを仮に"いいもの"だと思ってやっているとしたら、オタクもっとベラベラと自らの服装の素晴らしさについてそこら中で講釈を垂れるはずなんですよ。

オタク自分の好きなものについては聞いてもいないのに延々と喋り続ける生き物で、それがないってことは特に何も考えてないってことですよ。

何かを考えてそうなったのではなく、何も考えていないからそうなってしまったってものにすぎないわけで、それをやり続ける理由なんか一切ない。

から嫌がられているし自分でもやる必要のないことならやめればいいんですよ。

でも、自分が何を考え何をしているかを全く考えていないから、そういう発想ができない。

それどころか、自分差別されている可哀想な人だという態度を取るんですよ。

何も考えずに生きているか自分が何を言われているのか理解できないだけなのにね。

推し赤ちゃん扱いしてかわいい~とか言って嫌がられても、それを理解してやってるならまだ分かるんですよ。

この人は赤ちゃん扱いされるの嫌みたいだし続けたら自分は嫌われちゃうけどそれでもどうしても赤ちゃん扱いしたい!って言うなら仕方ないと思うんですよね。

だって赤ちゃん扱い以外の選択肢がないんだから、もうどうしようもないじゃないですか

でも、実際は違って、「何かよく分からんけど皆やってるからやっとくか~」ぐらいの感覚でしょ?

よく分からないままにやってるから、怒られても「褒めてるのになんで怒られなきゃいけないの!?」とか言い出しちゃうんでしょ?

こっちは褒めてるのに、おかしいですよ・・・

じゃないんだよ。

おかしいのはお前のコミュニケーション能力だよ。

どういう行為であれ、人が嫌がってたらやめるの!

ああだこうだと悩んでいいのはどうしてもやめられない時だけ!

まずやめる!やめてから考える!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん