2023-07-05

[]働いてる人ってすごいと思う

自分新卒から10年以上それができてたはずなんだけどなあ

なんとかストレスに耐えながらやり過ごしている人

屁の河童って感じでいきいき仕事してプライベートも充実してる人

いろいろいるんだろうけど

自分はいったんお休み期間にはい

少なくとも有給休暇期間の1、2ケ月は、掃除とか趣味とかをがっつりやろうと思う

その期間中休みの間にどうするか決める

いや現時点でもぼんやりは考えてるけど

ぶっちゃけフルタイムで働きたくないし働かなくてもいいんだよな

20年後、30年後を考えなければ、15年くらいは節約すれば生きれるめどは立ってるんだよな

生前贈与があと13年くらい毎年100マンもらえることが確定してるからそれで家賃光熱費はほぼ考えなくてよくて、

貯金現金1000マンがあるからそれで当分しのげて、

それがなくなっても過去もらいおわった保険の1000マン解約したらまた延長戦できるって感じ

そりゃ老後とか考えりゃいくらでもお金あったほうがいいのもわかるけど

今は健康とかプライベートをとりあえず比重おきたい段階なんだよな

まーじで体調よくないからほんとやばいんだよ

もともとネットゲームさえありゃいいインドア派だったからなー

ゲームはあと17年くらいpspluプレミアム入ってるし、それでもたまに買うけど年間数万だからほぼ影響ないし

食費だな問題

まあそれも最近食欲なくて無駄な買い物してないし

ただ仕事やめて暇になったら半額とか割引のを自由にねらって回に行けるようになっちゃうから無駄な買い物増えそうで怖くはある

食べ過ぎたら気持ち悪くなって逆になんもできなくなって時間無駄になることわかってるからマンもできるようにはなったはずだけど

あー長文かいてたら眩暈して気分わるくなってきた

そろそろやめよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん