2023-07-01

Steamサマーセールだけどセール前に大体買っちゃうのでセール恩恵を得られないおじさんのサマーセールのススメ

悲しいけどやっぱり期待してるゲームは発売直後に買っちゃう

インディーゲームリリース時に10オフくらいで買えるしセールが来ても20~30%くらいなのであんまり気にしない

自分インディーゲーム大好きおじさんなので特にセールとはかなり無縁

フルプライスとかAAAとか言われるゲームは割引率がかなり大きくなるからそういうゲーム買うのはいいよね(評価が高いゲームはなかなか下がらないが)

というわけで(?)ここ最近やって面白かったやつを置いておく

イヴ・ザ・ダイバー -10% ¥ 2,160

https://store.steampowered.com/app/1868140/?snr=1_5_9__205

ここ最近インディーゲーでは群を抜いて出来がいい、良すぎる

昼間は海に潜って魚を獲って夜は寿司屋わさび擦ったり飲み物注いだり大忙しで楽しい

セール直前に正式リリースで正直セールどころじゃない好きすぎて大事にクソ丁寧に遊んでる

Wall World -20% ¥ 464

https://store.steampowered.com/app/2187290/?snr=1_5_9__205

先駆者?にDome Keeperって同じようなゲームがあるんだけどそっちも面白いし良いんだけど

世界観的にWallWorldが好き

ロボスパイダーちゃんのしのし動くのがなんかクセになる


メインフレームディフェンダーズ -90% ¥ 62

https://store.steampowered.com/app/1184810/?snr=1_5_9__205

ストラテジー☓ローグライト わかりやすいところで言うとスパロボだろうか?

流れは4機のロボでミッションクリアしながら装備を集めてカスタムしていく感じ(少し難易度高め)

気が付いたらめっちゃ周回プレイしてた




Bridge Constructor Portal -90% ¥101

https://store.steampowered.com/app/684410/?snr=1_5_9__205

橋を建設して車を対岸へ運ぶよくあるやつのPortal

GLaDOSかわいいよGLaDOS

安心してくださいコンパニオンキューブはいます


Huntdown -80% ¥ 410

https://store.steampowered.com/app/598550/?snr=1_5_9__205

メタスラ魂斗羅ほかそういうゲーム好きな人はハマれるやつ


SHINOBI NON GRATA -10% ¥ 1,350

https://store.steampowered.com/app/1796870/?snr=1_5_9__205

レトロアーケード風横スクロールアクション

ドットが好みすぎて一目惚れほぼジャケ買い

最後忍道リスペクトらしいけどそっちのほうはやったことがないので動画を見た感じだけど

似て非なるものでよく出来てると思いました(小並感


余談

インディーゲーじゃないけどPAYDAY3楽しみすぎてやばい

身内のPAYDAYギャングたちもアップをはじめました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん