2023-06-27

親友結婚式に呼びたくない

来週の日曜日に式を上げる

もう色々準備もし終わって知人親戚友人にも招待状を出した

だけど、中学から同級生親友には招待状を送っていない。

理由は4年ほど前にその親友結婚式に参加した時のことだ

以前から付き合っていた女性と晴れて結婚だそうだ。僕の元にも招待状が届いた。もちろん参加した。

奥さんものすごく綺麗な人だった。女優さんみたいだった。

こんな女性セックスしたりデートしたりしているのかなと思うととても羨ましかった。

目を見て話したり、ただ一緒にいるだけでも楽しいんだろうなとか考えようものならジェラシーで死にたくなった。

それから月日が経ち自分結婚する日がやってきた。

妻は大学で知り合った女性だ。全体的にいまいちな感じの。自分非モテだったので恋愛するにしても理想女性と…というわけにもいかないので、まずは経験を積まねばということで適当に付き合った人とそのままずるずると言った感じだ。

双方年齢的なものもあり、今から別れて理想パートナー探しなんて非現実的すぎるので、結婚という形に落ち着いた。

まあ何が言いたいかというと親友に妻を見てもらいたくない。

別に親友は人と奥さん馬鹿にするような人でもない。だけど自分の妻を見た時一瞬心のどこかで「性格で選んだんだね」とか思われてたりするんじゃないかとか考えるともうなんか辛い。

ましてや親友夫婦からとなったら、劣等感で式を投げ出してしまいそうだ。

でも当人は俺が結婚するってことをもう知っている。招待状くらいは出さないといけない。

なんで結婚式でもこんな思うしなくちゃならないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん